2016年12月6日火曜日

12月6日(火):1限マジリー試験。2限講義。お昼休みにKUMIAIなど

午前4時半起床。このままではホントに死んでしまうかと寝なおして6時に起床しました。朝血圧163-116でした。グラフ書いてますが血圧測定4週間目に突入。
3週目のグラフ
生島ヒロシのラジオで上記かかりました。名曲ですね。J-POPの金字塔の一つかと。サビから入るのはビートルズによく見られますが。

hatayuのレパートリーにはありましたっけ?
”hatayu”、”tomorrow”で検索したら上記が。22日のライブではやるんでしょうか?気分次第?

朝風呂後計測、86.0㎏、27%でした。なかなか、、、。
薬、最低でも4種類は飲むジミー
 最近夜10時で眠く、眠いとブログのキレも良くないので、とりあえず写真だけアップし、寝て翌朝更新しすることにします。それではおやすみなさい。

で、翌朝6時に更新するジミー。そういう場合、更新時刻は前の日の23:59になってますが。そうしないとブログ自動日付表示が翌日になってしまうので。
早朝から張り切る馬術部
今日もバンマス車より早かったような?1限にマジリーの試験があるので。
守衛さんが集めた落ち葉
集めた落ち葉燃やせばイモのホイル焼きたくさん作れますよね、など守衛さんと立ち話をしてから研究室へ。守衛さんがたき火したらアナーキーでありえへん世界。
教務に行ったらまだ閉まってましたが、大学院試験の過去問が置いてありました
マツコリラックマは知っているのか?知らせないと。
教務前の忘れ物コーナーにドラムスティックが1本。1本無くしたのでもしかして?
もしかしたら音楽祭の忘れ物かもしれないですが、自信ないです。片割れを持ってきて確認しようかと?

さて、教務が8:15分過ぎに開いて、鍵をもち試験会場の4-32へ。タッチの差で早出の学生さんに勝ちました。新4号館前で追い越すという、マラソンでいうと最後の直線で追い越す的な。
遠隔で自撮りするジミー
試験はNK大、I大ともに全員出席したようで。遅刻はありましたが。マジリー講義聴講してた派遣のYさんも後で受験するのか?

2限はMS専攻1年次向け保全遺伝生態学特論・講義編の最終回。1講23は遠隔システム入ってますが、システム不調でプロジェクターを教務から借りました。リセットしてもだめでしたが、いつの間にか復旧していたようです。システムも寒くて電圧高いのか?

今日は火曜日で組合の書記さんが来られるので、KUMIAI仕事をかたずけに。「給与明細の見方学習会」の日程を講師のニヒルT先生と調整し、フライヤーつくりました。
昼食後組合員の皆さんに配信、関係各所に配布、掲示板に掲示
フライヤーで来たところで腹ごしらえを。
昼は生協食堂へ。現在クリスマス・フェア。
食堂へ行ったら、ちょうど勉強会講師のニヒルT先生がいました。いろいろ打ち合わせました。
クリスマスフェアのチキンのなんとか?
ニヒルTが先に食べ終わり去って行ったので、地下組合事務室に移動し食べながら書記さんと打ち合わせを。
組合事務室のドアに貼ってあったビラに書き込みがあったそうです
「これでいいのか?」に対し、「よくない!!」との書き込みが。学生さん風の字ですが?どなたか存じ上げませんが、ありがとうございます!今度、組合ドアに ♪KUMIAI RAP の歌詞貼っておこうかと。どんどん詩を書きこんでいただこうかと。

書記さんと解散した後、用事片づけながら事務周り。hatayu22日ライブの宣伝にまた来たか、と思われつつプロモーションしてたら、私も誤支給受けました、組合に入りますよ、という方が。ジミーが書記長になってから2人目ではないですか。サークル部員増えるみたいでうれしいですね?年間部員増加率過去最高を目指そうかと?
教職員談話室にこれが
学内WiFiつながる教職員談話室で3月のODK学会、小集会申込みメールの対応をするジミー。
ルンバもいる教職員談話室
教職員談話室、使わないとMOTTAINAIですね。親方もアピールしてたし。今度昼休みにNK音楽祭の上映会でもしようかと?どうですか?BANMAS?
hatayuライブのビラも貼りました(親方スペースの横)
昼休みに談話室で過去のhatayuライブ、伝説の大雪ライブとか、22日のプロモーション兼ね、流したいですね?プロジェクターとスピーカー持ち込んで。明日の水曜日から火・木以外、毎日やってみようかと?

ところで、農場事務にも給与明細の見方学習会のプロモーションへ。
明日は収穫祭
明日の収穫祭は、教職員千円、学生500円で食べ放題、飲み放題だそうです。皆さん行きましょう!午後6時から、場所は農場実習室。
ロケ地NK大
あちこちでメモリー補助写真を撮る習性があるジミー。
大久保利通公の碑
農業はこれからの日本にとって非常に大事と、NK大の基礎を築かれた利通公。イメージが伊藤嘉昭先生とかぶりますが?ヤギ髭が?生き方が?
ホケカンでKEISOKU
ホケカンでも給与明細見方学習会のビラ配りした後、流れで本丸へ。1階、2階までは順調でしたが、流石に3階は、、、。遠慮しておきました。だがしかし、もっとも職場環境改善したほうがいいのは○○課ではないかと。人が足りなければ増やしてほしいとKUMIAIからも要求しますが。いっそ外部委託もありでは?任せられるものは。
本部棟自販機でしか売ってないおしるこ
激烈な業務に見える○○課の皆さんにはぜひお汁粉を。血糖値上げたほうが。それと、糖質コルチコイド下げたほうが。

長いツアーから研究室に戻ったら、長期不在で顰蹙を買っていたジミー。とほほ、、、。その分遅くまで(KY閉まる直前まで)働きますので。
ホルンの実験セットを何気に撮影
アリの行動を個別にタイマー記録するため、百均で1個108円のタイマーをたくさん買ったそうです。これ以上はネタバレ注意。

さて、ファービー師のD論、アブさんのポスター発表、自分のゼミ発表の対応をしてから帰宅しました。
KY滑り込みセーフ
9時閉店にギリ間に合いました。上記は熱燗1合までしか飲んでませんので。

遅い晩御飯食べながら100分de名著の録画を観ました。

今週からレヴィ・ストロースの「野生の思考」を読み解く4回がスタート。いわゆる未開人と呼ばれる人たちの社会、文化の中に人類普遍的な思考の原理があるとのこと。いわゆる構造は変わらないとのこと。眠気と戦いながら見たので見直さないと。

さて、明日(今日ですが)夕方はゼミの担当。午後5時からチクシトゲアリのこれまでとこれからを話し、そして6時から収穫祭(遅れて参加?)。五郎丸にゼミ・スタート4時半に早めません?と言ったら、飲み会のために早めるなどもってのほかとリジェクトされました。ただの飲み会ではなく収穫祭、大学の行事なんですが。とほほ。

マッドはバイオリン弾くそうですが。ジミーはカホンで応酬しないと?バンマスは来るんでしょうか?CEOはいそうですが。<了>

0 件のコメント: