2016年12月7日水曜日

12月7日(水):怒涛の雑用、ゼミ、収穫祭で駒場小唄など

午前5時半起床。昨日は10時過ぎに寝たので久々長く寝れました。血圧159-107でした。
生島ヒロシのラジオで上記が。音楽祭懐かしいですね。懐かしがってもいられず、Jazz in Fuchuのエントリー、5月27日(土)第6回NK音楽祭へと続きますが。最近バンドメンバー増えそうで良かったですね?バンマス?

朝風呂後計測、85.2㎏、27%だったかと?
今日は水曜なので薬の多様性と量が最大
 さて、今日はバンマスより遅れて通勤。すぐそこなのであまり通勤という気がしませんが。
馬術部は今朝も張り切ってました
 駐車場自販機前横切るとき、どなたか飲み物買って去って行かれ、スマホ・ポイントチャージランプ点滅してました。30秒後に消えるのはMOTTAINAI気がしてついアプリ起動してスマホ重ねたらポイントついてしまいました。せめてもの償いにトマトポタージュ買うジミー。さらにポイント加算されました。守衛さんに心情を吐露するジミー。人に話すとすっきりしますね?ブログに書くとやばいのかも?
トマトポタージュ美味しいです
 ポタージュ缶振りながら歩いていたら同じ宿舎のU先生にお会いしました。(先生とお友達の)カリスマも組合員なんですが、退官されると組合員また減ってしまいますね、、、と勧誘したら、快く組合に入ってくださることに。マジリーの元同僚で1月21日のWEシンポ、マジリー会にも参加してくださるそうです。マジリー効果でポイント・ゲット?
ジミー部屋に入っていつもの場所にKeyがない?
タスク・レモーンが放置してるキーボード無くなっているので、アレ?と思ったら昨晩教務のKさんの依頼でお貸ししたんでした。バンマス、着々とバンド・メンバー増えてるみたいです。
残り五つの柿
 どれが渋柿なのか?モンティホール問題か?
ところで、アテナあてに冷凍品が
 五郎丸が検収所のIさんに予告していた物品が届いたと電話が。早速受け取りに。
冷凍庫にブツをしまうジミー
 さて、今日もシカの御曹司の生徒さんのバンド・メジャー・デビューCDをBGMに仕事開始。
ブレイクして欲しいですね
 今日も別のMVを紹介。

さて、アブさんから日帰り学会の旅費申請をして欲しいとのことで書類作成。日帰りの書類、24年間勤務して初めて作成しましたが(めんどくさくてこれまで自腹)、様式が違うらしく、手こずるジミー。何度か差し戻しを。

昼は五郎丸、キングカズマ、ホルンと生協食堂へ。
クリスマスフェア、2つ制覇
 チーズ入りハンバーグ、美味しかったです。
ロケ地NK大
 検収所に寄ったら、ゴリ先生にお会いしました。毎週木曜のEラーニング?セリフは一字一句台本通りだそうで。どうりでコラーゲンN先生も硬かったんですね?コラーゲンだけに?

ホケカンに向かう途中、気になるタテカンが。
デートDV?ってなに?ジェンダーを超えたコミュニケーションて?
 すごく気になるセミナー?が。ゼミ準備なければ取材してそう。
ホケカンで恒例の血圧測定
まあまあ下がってました。

研究室に戻ったら、一回り年上Oさんが実験に来ていて、待たせてました。とほほ、、、。携帯の番号を交換。

ゼミ準備、特に英語の説明も作成に追われました。イブさんとアブさんのため。
1講でホッと一息
 ゼミは5時スタートし、予想通り6時半に終了。ドローンと農場の実習室へ。遅れて収穫祭に参加しました。
盛況でした
 An学科の先生方、農場の技官の方々がいろいろお世話してくださいました。
雰囲気写真
 以下、怒涛の雰囲気写真を。






うどんを食べまくるジミー












この日本酒サイコーでした



ドローン撮影のジミー
 今日の写真はジミーの葬式写真としてはイマイチかと?

ところでこの辺に挿入されるハズの写真がドローンから削除指令。


留学生の方々はノリがいいですね!




 この辺でトランペッターO改め、太鼓持ちO先生の音頭で駒場小唄を全員で肩組んで合唱しました。
Aメロとサビしかない駒場小唄

サビでジャンプ入ります
 いやー、盛りあがりました。いい運動になりました。
太鼓持ちの太鼓に貼ってあるシール?
 このシール、ブルーベリー・ギャングだそうで。ブルーベリー親方を模してあるそうで。太鼓持ちOに欲しがっておきましたが、くれるのか?

さて、マッド研にカホン返して、研究室に帰還しました。結局マッドのバイオリンは聴けませんでした。

ところで、ODK学会の懇親会担当のM先生、マッド、ジミーでジャズ研BGM演奏の打ち合わせも。学会賞受賞でマッドがお立ち台に呼ばれたら、ご挨拶のあと情熱大陸をバイオリンで弾き、ジャズ研が伴奏するジミー案を提案。絶対盛り上がると思うんですが?
さて、マッド研にカホンを返却し、研究室に帰還しました。I師匠にもご挨拶できました。
夜のロケ地NK大、本館時計台

夜の紅葉
 研究室に復帰したら、柿が4個まで減ってました。
まだ渋柿にあたっていないそう

渋柿あてようとするジミー

味が違って一瞬、渋?と思いましたがそうでもなく
ドローンをだまそうとする金魚すくい師。だがしかし、普通に甘柿だった?

さて、クラプトン聴きながらブログ更新したので、そろそろ帰宅しようかと。アテナは明日の試験勉強してるみたいですが。

帰宅してブログ開いたらバンマスから衝撃のコメントが。ブルーベリー親方シール、バンマスの奥様が作ったそうで。懇願のコメント返しを。

さて、明日は1・2限講義。昼休みに次なるKUMIAIミッションをこなさないと。<了?>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

太鼓持ち先生の太鼓に張ってある「ブルーベリー親方」シールの原図は、うちのかみさんが書いています。ですので、あのシールを印刷して配ったのは私です。

myrmamblys さんのコメント...

えええ?!私にもくださいっ!!