2016年12月24日土曜日

12月24日(土;クリスマスイブ):怒涛の年賀状印刷、灯油と靴を買いに。そしてテルメ小川で利きハイボール・リベンジなど

4:45起床。もっと寝たかったんですが、、、。血圧136-99、下がりました!ハラル飲みのおかげか?
ドラミの紙芝居の台?
 ピアノの譜面台に最近みかける紙芝居の台?図工の授業で作った作品?
最近デスクトップがこの画像に
 Windows10にしてからデスクトップ画像が勝手に指定されますが、できればクラシックロック系かNature系に。

ところで、昨日のブログを更新していて、NK大N学部 Open Learning を終了するには最終テスト受けてアンケートに答えないといけないことが判明。慌てて試験受けるジミー。
第2週と4週は満点のジミー。第1週と3週は正答率2/5というジミー。とほほ、、、。
 コラーゲンN先生とバイオ肥料Y先生の問題、ひねくれてませんかね?とほほ、、、。プラスティック汚染T先生と認知心理学T先生=ゴリさんの最終試験は満点。ドヤ・ブログのジミー。

朝風呂後計測、86.4㎏、23%でした。筋肉に変わってきたのか?
馬術部は今日も朝練
 青汁今日の分飲んでしまい、駐車場自販機に飲み物買いに行きました。
路上にミステリー・サークルが?
 光の輪が路上にできていたのですが、ミラーの反射でした。
原因はこれ
今週のスポッ、トライト浴びたかと思いました。
さて、駐車場自販機で買い物したらシルバー・ランクに格上げされました。


 朝食後、怒涛の年賀状印刷するジミー。プリンターのmakimakiが悪くて、1枚ずつハガキ入れるジミー。
ドラミが撮影
 住所録と宛名印刷ソフト入れてあるノートPC、ニヒルTにあげてしまったことに気付き、5年前の住所録を可能な限り更新し、フリーの宛名印刷ソフトをインストール。怒涛の印刷作業を。

さて、ぎっくり腰のお母さんミッションで灯油18L を2つ買いに行きました。ついでに靴も買うことに。体重のせいか半年でボロボロに。
お母さん推薦の出光

お手入れコーナー、賑わってました。年末だから?

ココが最安値?


18L ×2をフルに
 さて、靴屋はABCマートがいいのでは?と、お母さん提案。
ABCマートの隣にトレジャー・ファクトリーが
 ジミーが大好きなリサイクルショップが登場してました。
中古楽器コーナーを漁るジミー
 良さげなベースが8千円弱。ジャック・スパロウに教えようかと?
Ibanezのベース
さて、道草食ってから目的のABCマートへ。

これにしました

くじ引いたらポイント増えました
 自宅に帰り、18L ×2を〇階まで持ち上げ、 靴の開封の儀を。


丈夫で履きやすそうです!
 さて、今日こそテルメ小川で利きハイボールのリベンジを。研究室に立ち寄ってから行きました。
アテナに献上する入浴剤

ABCマートの袋、丈夫で温泉用雑貨を持ち歩くのに良さそうですね

チャックを開けて履きやすいNewジミー靴
 ドラミ・チャリのサドルをあげて向かいました。あげないと流石にきついですね、坂道が。
石田純一とデイビットが重なりました(なんとなく?)

どこかのお宅のツリー
 今日はXmasイブではないですか。
なるたけ近道、混まない道を進みました。
玉川上水

西部なんとか線
 40分ぐらい?で到着しました。
テルマエ小川

店員さんもサンタに

リベンジしないと

今日はスペシャルな日だそうです
 内風呂、露天の打たせ湯、ぬる湯、熱湯、内風呂、サウナ、ジェット風呂、堪能しました。毒気が出た気がします。体重85.6㎏になりました。

今日はラスト・オーダー6時半で7時に店じまい?し、8時からキャンドルナイトだそう。
食堂のサンタ

 まとめて注文するジミー。

これですよ、これ

大ジョッキに

お待ちかね利きハイボールセット

角は②と確信
 ①と②のどちらが知多、白州かで迷うジミー。ウッシーからLINE来たのでついでに聞くジミー。京都でいいもの飲み食いしてるらしく。
豆腐サラダとから揚げ

決断するジミー

全体雰囲気写真

あたってると入浴券1枚ゲット!
 さて、7時からキャンドル・ナイトの準備に入るそうで、退席しました。
どういうイベントなのか?
カウンターで計算(清算はまだ)してもらったところ、3370円とのこと。所持金の残りが200円ちょい?相変わらずカスカスに絶妙会計しているジミー。播磨灘にたかられ続けた副産物か?

利きハイボール、あたるんでしょうか?
見事当てたジミー
 フロントのお姉さん、なんとなく悔しそうでしたが、あたりました!

角ハイはすぐわかるんですが(色も濃いし)、知多と白州は飲んだことなくて(先日飲んだことになりますが)かなり迷いましたが、香りとテイストの特徴の説明に従って選んだ結果です。

組合の書記さんに当たったらあげる約束したので、週明けあげないと(もしかして先週で年内勤務終了?)。

さて、帰りはドラミ・チャリこいで途中のイルミネーション取材しながら帰宅。
テルメ小川の向い

たかの街道沿い
 府中街道に入り、閉店間際のKYで買い物を。所持金320円(注)でしたのでそれで買えるものを。

注:げた箱代100円返ってきました
これならお釣りがくるかと
 お母さんに電話したら、今晩はカキソテー、そしてドラミ作のケーキだそうで。赤か白かロゼ?ワインでしょうか?
電気が消えたKY
  歩道で人影があり危ないかとチャリのベルならしたら、カップルでした。お邪魔してすいませんでした。だがしかし、完全に二人の世界に入ってました。
西国分寺周辺のイルミネーション

刑務所の横のイルミネーション

NK大N学部到着
チャリこいで喉が渇き、ワインの前菜が必要かと、研究室に立ち寄りました。
残り物を貰いました
 後で同じもので返さないと五郎丸に怒られるかと?

さて、帰宅してドラミ作のケーキをいただきました。
かろうじて撮影許可が
さて、明日はピアノ部の演奏会が。テンペストIくんの演奏を聴きに行かないと。ドラミのバレエとぶつからないといいんですが。明日はドラ父が送ることに。<了?>

0 件のコメント: