2017年8月11日金曜日

8月11日(金;山の日):ドラミと本屋、床屋、その他など

8時にひよっこが習慣に。お父さん、田植えの仕方、体が記憶していたようです。
田植えの仕方、ジミーが子供の頃と同じですね。苗の投げ方とか。昔は田植え機なかったので。素晴らしい時代考証。流石NHK。雰囲気が奥茨城そのものです。今週のひよっこ、ウケてるの奥茨城村だけかも?視聴率どうなんでしょうか?
血圧はいつも通り。体重服着て90㎏、体脂肪率30%でした。
 つくばの知の巨人と比べれば有意差ないと思うんですが、体重と体脂肪率。

奥茨城の婆さんから電話が。ブログ見た妹から聞いて心配したそうで。食べ過ぎではと?申し訳ないです、、、とほほ。撮影してる料理は一人で食べてるわけではないんですが。人数割だっぺよ、と説明。ドローンくんと食べまくってると誤解が??
 ドラエは明日がコンクール本番。朝から練習へ。お母さんはお出かけし、ドラミとドラ父で昼ごはんがてら買い物へ。
 バンマス車ちゃんと外して撮影。バンマスには金曜なら休日も関係ないのか?
床屋にかかりました
 ドラミが本屋さんで本を選んでいる間、いつもの床屋さんで散髪してもらいました。前回は北の将軍様(バンマスによるとお父さんに似ているとのこと?)になったかと思いましたが、今回も同じように刈ってもらったつもりがなんか雰囲気違うようで?自撮りし忘れたので明日、自撮りしようかと。
ドラミと丸亀製麺へ
 ドラミの本買った後、昼食は新駅ビルの丸亀製麺へ。コスパ抜群ですね!2人で910円でした。今度からドローンやホルンは丸亀製麺に連れてこようかと?

帰宅して明日のDeviban!の練習するためギブソン・レスポールスタンダード・ジミーペイジモデルを取りに研究室へ。
8号館への獣道
研究室にはいつものようにドローンとイブさんがいました。ギターを担いで帰宅したら、IQ300Mから携帯に電話が。学会発表のデータの説明や今後の実験の相談をしました。ところで、先日、未払いで帰った宿代、振り込んでくれたんでしょうか?IQ300だけに思考がぶっ飛んでるので。
今日もところどころ高校野球観てましたが、強豪校続々登場で盛りあがってました!今日の甲子園は満員御礼だそうで。今日もジミーが応援する県の高校が続々破れてしまい、、、。星光学園に期待ですね。

さて、明日はドラエの吹奏楽部のコンクールが。ドラ父が聴きに行くことになってますが。夕方はDeviban!定期練習?ですが、D様が新曲2つ増やしたので、練習しておかないと。

ボーカリストは通勤の車内で練習できるんでしょうが。Neoやサイクスは大丈夫でしょうが、ジミーはルートと5度、パワーコード主体で対応するしかないかと?分からないときはミュートしてカッティングですかね?とりあえずサウンド分厚くすればいいのかと?
とりあえずそんなところで。熱闘甲子園観て寝ようかと。<了>

0 件のコメント: