2017年8月13日日曜日

8月13日(日):奥茨城村編(1)お墓参りなど

8時に起きて準備して9時に奥茨城村へ出発。遅れてくるお母さんたちの荷物も積みました。
体重は89.4㎏だったかと?

馬術部は今日も朝練?
 道路混まないかと思ったら首都高の終わりから混んで、常磐自動車道もところどころ渋滞してました。
美野里PAでトイレ休憩

水分補給
 何だかんだ5時間かかり午後2時に奥茨城に到着。早速瓶ビールを冷やすジミー。
渓流からひかれてくる用水路の水を汲みに

用水路の水、推定15℃?

冷蔵庫は食品で一杯だそうで、渓流水で冷やしました
 理想としてはイワナ域の渓流に冷やし、夕方取りに行けばいいんでしょうが?マムシに噛まれそうで。
お墓参りの準備を

その前に遅めの昼食を

高校野球観ながら
 この時期、高校野球にはまるジミー。毎年恒例?車のラジオでも聴いてました。
腎臓の薬
 さて、ジミー家のお墓参りに出かけました。子供の頃は14日の早朝4時とか5時にお墓参りしてたんですが、数十年前から13日の夕方に行くようになりました。
山道に入る手前にイノシシの穴掘り跡が
 最近イノシシが増え、畑荒らしたりするそうで。IQ300Mと福島のイノシシのDNA解析してますが。奥茨城に移動して来てたり?
墓地へと続く山道にのんのん婆が(ジミ母)
 これから先は心霊写真撮ってしまいそうなので遠慮しないと。ジミーは今は亡きカンボジアンH先生から水木先生と呼ばれてました。
蟻地獄
 といいつつ立派なアリジゴクの巣を撮影してしまいました。

お墓参り済み、恒例のぬくもりの湯へ。
4時過ぎたので510円にディスカウント
 入湯税150円のみになるサービス券1枚あったのですが、4時過ぎたので温存することに。
ぬくもりの湯

風呂上がりの飲みもの

つまみなのか晩御飯なのか?

うどんが
食べ過ぎないよう厳しく管理される?ジミー?

田舎の夜は早いので、とりあえずこんなところで。夜になり雨が降ってきましたが、明日は天気どうなるのか?<了?>

0 件のコメント: