2017年8月19日土曜日

8月19日(土):奥茨城村編(7)探し物見つからず、帰京、帰りは土砂降りなど

8時にひよっこ。最近ポップなひよっこ。
漫画家コンビはどこへ消えたのか?
爺さんと盛岡大付属応援しましたが、済美に勝ちました!甥が盛岡大付属の野球部でしたが、当時は花巻東に大谷とかいたのでなかなか甲子園に出れませんでした。

ところで、大学院時代のヤマヨツデータブックを探しに旧宅へ。3度目の挑戦?
現在建具屋さんやってる弟が中学生時代買ったLP発見
 続々LPを発掘。もしかして高く売れたりして?
ジミーが高校時代?買ったLPも発見
 レコ―ド・プレーヤーないと聴けませんが。昔のLPのジャケットは大きいので見た目的には良かったですね。

結局探し物は見つかりませんでしたが。
昼はカレー(さりげなくトマトが載ってます)
 ドラ娘たちとカレーを。婆さん渾身のカレー?
ここぞとばかりカボチャも

漬物(かなり食べた後)

ゴーヤ・チャンプルー(これもかなり食べた後)

お土産にスイカを貰いました
 来週は恒例の茅野でのG大野外生態学実習。恒例のスイカ割り用にいただきました。

さて、午後になり土砂降りの雨が降ったりしましたが、合間に車に荷物積み、爺さん婆さん、バイクの弟に別れを告げました。手を振るドラミとドラエ。
守谷SAでトイレ休憩

眠気覚ましに
 ドラミのバレエの練習に間に合うよう、6時前に某所に到着。雨降り雷で月影先生を駅で拾いました。
増水してました
 帰りはラジオで高校野球聴いてましたが、仙台育英、大阪桐蔭に勝ちました。聖光学院は広陵に負けてしまいましたが。勝っていたら明日は仙台育英とあたってましたね。

ドラエとドラ父だけ先に電車で帰ることになり、某駅で降ろしてもらいました。
駅前で晩御飯
 ドラエと中華屋さんへ。香港出身?のシェフが作っているので本格的です。
キムチ

中瓶1本だけ

ドラエはエビチャーハン

餃子

ドラ父は中華丼
 ボリュームたっぷりでした。
スープ

小籠包
お腹いっぱいになり、ドラエと電車とバスで帰宅しました。途中、婆さんから電話がかかってきたり。ドラ孫ロスですかね?

さて、メールチェックし、ブログも更新したので熱闘甲子園観てから寝ようかと。今回、ドラ娘たちの帰省がずれた分、奥茨城村編、長期にわたりました。仕事が溜まってますね、、、とほほ。<了>

0 件のコメント: