2017年8月25日金曜日

8月25日(金):G大野外生態学実習編(4)スイカ割して打ち上げ後、夜はOさんの学位取得お祝いなど

朝もやでした。
諏訪湖方面

朝ごはん
 朝ごはん後、ひよっこを。
米子面白いですね。
山繭が
 掃除片づけ後、学生さんたちはレポート作成。休憩かね?10時半にスイカ割。
K校長と沢からスイカ引き上げました
 発表会1位の水生昆虫班から割る権利が。以下、写真に語らせようかと。




一人目失敗






2人目失敗




3人目失敗



4人目失敗



5人目成功!(剣道部だったそう)

見事にかち割られました

今日のスイカ奉行はTAのTさん



レポートの仕上げ

東京は36℃だそうですが、ここは22℃

昼ごはん

お弁当
 昼食後、1時に解散しました。校長ほか皆さんにお暇し、レンタカーで出発。
2時間で帰還し、ガソリン満タン返し
 急ぎの書類をかたずけ、レンタカーを返却。そしてハダカアリOさんの学位取得お祝いへ。播磨灘プレゼンツ。
八重洲のビアの店
 昨日まで諏訪の地ビールでしたが。今日は新潟の地ビール?
おめでとうございます!
 リストの上から順番にオーダー。

サラダ(播磨灘の手も写ってます)

生ハム


ホワイトビール

コナミ爺ごきげん
 Oさんは最初放送大学の聴講生になり、修士に入り、その後GF大で博士の学位を。コナミ爺の放送大学での教え子さん。そして播磨灘が鍛えたということに?NK大でも実験してました。

子弟コンビ
 シェフやイケメンYさんも来てくれました。それぞれ重なりがアリ。

播磨灘とOさん




本をプレゼントするコナミ爺



雰囲気写真

鶴瓶にも似てる播磨灘
 10年越しで学位、素晴らしいです!

さて、締めのラーメンを東京駅で。

コナミ爺はドライカレー

ジミーは塩牛タン2枚ラーメン
シェフから帰りにアイス食べないよう心配されるジミー。食べずに帰りました。

帰宅して風呂入れてシャワー浴びてたらバレエの発表会からドラミたち帰ってきました。お疲れさまでした。

さて、明日は中学生が質問に来るそうで。いろいろ答えないと。明後日からの蟻研第60回大会の準備もしないと。<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猛暑の中を良い雰囲気でご活躍、ご苦労様です。この先も暑さに負けずに頑張ってください。

myrmamblys さんのコメント...

励ましていただきありがとうございます。明日から秋田で日本蟻類研究会第60回大会編になります。