2017年8月23日水曜日

8月23日(水):G大野外生態学実習編(2)ひたすらアリ・バイキングなど

7時過ぎ起床。窓の外は絶景かな。
遠く左側に諏訪湖が見えます
 7時半から朝ご飯。
昨日から御代わりなし、守ってます
そして8時にひよっこを。
食後に昨日のブログ完成させ、朝からアリ班はアリ・バイキング。
場所変えてビュッフェ

アリ班、頑張ってます

時々スイカの様子を見に

いい天気の一宇荘

昼はお弁当
 昼食後、お金をおろしがてら麓へ買い物へ。
鏡湖
麓のスーパー

100円ショップでスイカ割りグッズを

昨日美味しかったビールを
 京の贅沢、第3のビールでした。安くて美味しい、最高ですね!
酒屋さんんで地ビールも
諏訪浪漫のアルト、賞取ったそうで。

iPhoneで風景写真を。
八ヶ岳方面

霧ヶ峰方面
復帰してアリ班のサポートを。
ひたすら観察
この間、iPhoneで昆虫写真を撮りました。
口吻が赤いスミナガシ
クロオオアリの攻撃にびくともしないアオカナブン
鮭フレークにたかるムネアカオオアリ
 あっという間に夕方。晩御飯です。
ひたすらお代わりしないよう我慢

各種水生昆虫
 今日も水神の湯へ。今日で回数券使い切りました。明日は金鶏の湯。
水神の湯、今日は洞窟風呂でした
洞窟風呂のミスト、出が良くなってました。改修したおかげか?

さて、温泉から帰還後、メールチェックを。キングカズマにファイルを返信。K校長から明日の発表会の説明もありました。
昼に捕まえたトビナナフシ
ムカシトンボのヤゴが採れたそう

カエルも
11時に学生さんたちが寝に帰り、今日も教員とTAで反省会が。
ビールに日本酒、おつまみ

イナゴの佃煮、年一回ここで食べます

イカは日本酒に最適

ビールに合うものも

金賞とったらしい諏訪浪漫のアルトタイプ
過去の実習も含めいろいろと反省したかと?明日は発表会が。<了>

0 件のコメント: