2017年8月26日土曜日

8月26日(土):中学生の訪問など

今朝も8時にひよっこ。
米子(さおり)面白すぎ。
米子の女優さん、劇団の方なんでしょうか?芝居感が凄いです。
今日は天気あまり良くないですね
 昼過ぎに某有名進学校の中学2年生男子3名がアリのことで質問に来るので研究室へ。ドローンが床で寝てました。女子か男子かで反応が違うドローン。今日は寝起きが悪かったような?
今日の標語は「心の手をつなごう」
 明日から2泊3日で秋田へ蟻研第60回大会。3日分のカレンダーを撮影。
なるほど
 さて、中学2年生の男子3名やってきて、いろいろ質問受けました。ヒアリやらスーパーコロニーやら気づいたら1時間半も。蟻研に入ってくれるよう宣伝忘れたのが残念。
その後、明日からの蟻研のプログラムや資料を印刷
 プログラムと要旨集、会計報告、キサマウドンコ会長が歌う♪「アリの朝」の楽譜を人数分+α印刷しました。歌手のリサリサにも歌ってほしいですね?
会長とリサリサのデュエットでNHKみんなの歌、「アリの朝」実現したいですね。

Deviban!の学園祭アマバン・コンサートのエントリーしてから帰宅。オーディション通過し今年も通れば3年連続ですね。
久々KYリカー

ビールづいてるジミー
晩御飯食べ、ブログも更新したので今日は早寝して明日から秋田かと。明日から2泊3日で日本蟻類研究会第60回大会編ですね。幹事の一人、コロンボがちゃんと来るか心配ですが。エクスカーションで分布空白埋めないと。<了>

0 件のコメント: