2017年8月12日土曜日

8月12日(土):ドラミと奉仕活動、ドラエのコンクール、Deviban!定期練習など

8時にひよっこ、習慣ですね。今日はみね子が東京に帰ってきました。
さて、今日はドラエの高校の吹奏楽部、ドリームホールでコンクールの日。朝方ドラエはバタバタと出かけて行きました。
一枚だけもらった入場券
 午後の部の先頭だそうで。とりあえず血圧測るドラ父。
まあまあな気もするし高い気もするし?体重は89.4㎏でした。
 午前中、ドラミの夏休みの宿題で奉仕活動、近くのごみ拾いを。
馬場には水溜りが
 雨も上がり、奉仕活動。パトカー寄ってきたので「(ゴミ拾い)ご苦労様!」と言われるのかと思ったら不審者と間違われたようで??
公園でもゴミ拾い

アゲハが給水してました

ドラエの宿題で使われる落ちていた枯れ枝

同じくたばこの吸い殻
 昼ごはん後、ドラエのコンクールに向かいました。
自撮りしたジミー

F中芸術の森劇場

ドリームホールでコンクール午後の部開始
 ドラエの高校の吹奏楽部、金賞とったそうですが、都の大会には進めなかったそうで。
自由曲でラベルのダフクロ演奏したのですが、素晴らしかったですよ。

さて、帰宅してDeviban!の練習をしてからスタジオフライトAスタへ。
フライトAスタ、スタンプカード満タンになりました

向いは畑
 D様登場し、救世主サイクスも現れ、預言者イアン、救世主Neo待ち。
初代救世主サイクス登場
 預言者イアン現れず、電話したり。
ドラムセットが空き状況
 たまらずD様がドラムを叩き出しました。
D様は顔出しNG
 ベースの救世主Neo登場。バイト帰りで遅れたようで?
セッティング中のNeo
 結局、ドラムのイアン抜きで一通り過去の練習曲を音合わせ。
頼りになる初代救世主サイクス

指が壊れてサムピック使うNeo
 波紋にやられたのか指の修復が追い付かないNeoはサムピックでベースを。アロンαで固めた指だとサウンドが良くないそうで。
自撮りするおじさん
 ときたまD様がドラム叩いたりしながら一通り練習し、恒例の飲み会へ。
金の蔵10%割引券が生きました
 SKDシスターズの長女からもらった割引券で1割引き。
鍋もの
 誤解のないように言っておきますが、撮影したもの全部を一人で食べてるわけではなく、人数割、今回は4人割りですので。
お通し枝豆
 思うに、枝豆の美味しさでその店の格が分かるかと?
ピザなど

おじさん用キュウリ

焼うどん?

プレミアムなドライ

若者向け?

焼き鳥お任せ盛り

チャーハン

たこ焼き6人兄弟

餃子?

こっちが餃子?

つくね3兄弟
 ほんとにつくね3兄弟という品目。
デザート

デザート2
 音楽談義に花が咲き、Deviban!の今後の活動計画など相談し、解散しました。

さて、若者たちと分かれ、おじさんたちは小腹が空いたので駅ビルへ。逆な気がしますが?
ここ1か月で4回目?

D様と乾杯!

いつもの白豚骨

替え玉一つでやめときました
 D様は油多めにして替え玉2つ、ジミーは体に気を使い?全部普通にして替え玉一つに。胃がスーッとする食べ物(アイス)も買わずに帰宅しました。明日から奥茨城村なので、体調整えておかないと?
D様からお中元?
いつもお土産ありがとうございます。とりあえず冷蔵庫に冷やしました。

さて、明日から奥茨城村なんですが、ドラエは部活、ドラミもバレエがあるそうで、ドラ父のみ先行してお墓参りに帰省することに。13日はお墓参りと決まっているので。

そんなわけで、明日からしばらく奥茨城村編になります。今週のひよっこみたいですね。7月8,9日のレコーディング・ツアー以来ですね。食べ過ぎないようにしないと。<了>

0 件のコメント: