2017年8月2日水曜日

8月2日(水):三蔵法師ミッションで猪八戒頑張ったかと?

8時にひよっこ。昨日の視聴率は過去最高、22.5%だったそうで?
お母ちゃんとよいよ対面?緊張感高まってました。ところで体重測り忘れました。
梅雨の戻り?台風?
 蟻研秋田大会のプログラムと要旨集作成を進めました。ぞくぞく要旨が到着。
「身近なことから」
 いつもここから、というお笑いコンビいたような?
昼は五郎丸、ホルンと生協食堂。最近カズマは自作のお弁当。
あっさり、かけうどん
 かけうどん、216円?節約にもなりますね。今日は水曜日だけど書記のAさんが決算しに来てるらしいので、組合事務室へ立ち寄りました。
組合エコバック
 昨日ムーディーにばったりお会いして、自分用の?エコバック渡したので、新たにいただきました。

さて、今日は午後、三蔵法師様からのミッション?で某高校の研究発表会に立ち会いました。某アリのワーカー産卵の研究だそうで。ネタバレ注意?
雰囲気写真
 JK2、DK2の発表会。幹事の三蔵法師以外にtakarice先生(馬?)、爽やかイケメンI先生(隠れイケメン・キャラ?)も来てました。高校2年生の皆さん、立派に発表されてました!猪八戒(ジミー)、力の限りコメント、アドバイス?させていただきました。
発表会終了後、白い恋人
 北海道の高校ならではのお土産をいただいたのでしょうか?

植物工場他見学後、働きアリの解剖の体験しに研究室に来てくれました。
解剖する学生さん
4名全員がアリの解剖を体験。猪八戒もお師匠様(三蔵法師)に報いられたかと?悟空(バンマス)と沙悟浄(リッチー)もそのうちなんか頼まれるのかと?
久々?KY

今日はなんか涼しいのでこんな組み合わせに
その日の天候、季節感反映するジミーのKYセレクション。夜涼しくて秋が来たのかと思いました。
晩酌中、TVつけたら合宿中のドラエが録画予約していた歌番組が。Hey! Say! Jumpがでるんでしょうね?ジミー的には森高、工藤静香、岸谷香の共演が良かったです。
ブログも更新したし、明日からド・Sの集中講義あるし、そろそろ寝ようかと?<了>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

本町水田の彼が三蔵法師の乗る「馬」ですか、うける!

myrmamblys さんのコメント...

バンマス、そんなにウケるとは?takariceに申し訳ないような?