2017年8月3日木曜日

8月3日(木):ド・Sが来りて

8時にひょっこ。お母ちゃん熱演しすぎ?奥茨城の女性は群馬と違うかと?
もうちょっとしおらしいかと。群馬vs茨城、宿命の対決?というか奥茨城はほとんど東北ですが。
最近涼しいです
最近、朝に血圧も体重も測らなくなりました。諦めてしまったのか?
ド・Sとゴルファーとジミーの分、お茶いれて待ってたんですが
 今日から3日連続で集中講義のド・Sが来たんですが、世話役のゴルファーがせわしなく出て行ってしまった後だったので、訳分からなくなったところでバディがフォローしてくれました。本館の教室だそうで。
10年前はド・Sはまだポスドク?
昼過ぎにド・Sが講義から戻ってきて、今日は午後は講義ないそうで(Bnのビール工場見学とかぶったそうで)、遅めの昼食に行きました。
サラダ

マンゴー・ラッシー
 痩せの大食いのド・Sとカレー屋さんへ。NK大N学部周辺、蕎麦屋の若松はカレー屋となり、天芯は最近店じまいし、火麒麟(中華)もなくなり、仲よし(焼き鳥屋)もなくなり、もちろん本陣、岡田屋、尾張屋はとっくに無くなっており、大学周辺ほんと食べ物屋・飲み屋が減りました。駅近のK学部とはえらい違いで。カオスも嘆いてます。
キーマカレー
 その後、リュウマチ通院でアブ号こいでK分寺へ。薬を処方していただきました。
薬屋さんで血圧測定
 昼はまあまあなんですが。
ガックから文献が
 お礼メールしてない気が?ありがとうございます!
何事もあせらず
 今日も蟻研秋田大会の準備に追われました。播磨灘ミッションに対応しつつ、自分の講演の要旨作成したり。ヒアリ関係でO坂のUさんと調整したり。
KY閉店に間に合うよう帰宅

喉乾いたのでこれに
U字工事の故郷に合宿に行っていたドラエが帰宅してました。ドラミと録画したHey! Say! Jump番組観てました。ドラ父も観ながら晩酌。
ドンピシャ―ナで友達の相場君外す伊野尾君。だんだん伊野尾君のファンになってきたドラ父。

さて、明日はド・Sの講義終了後、研究室でド・S囲み飲み会を。窓口のゴルファーは家族サービスで遅れて参加とのこと。買い出しはジミーがした方がイイのか?<了?>

0 件のコメント: