2017年8月28日月曜日

8月28日(月):日本蟻類研究会第60回大会編(2)発表会、懇親会など

7時に起床して朝風呂。そして8時からひよっこ。
蓮池
 そして朝食バイキングを。昨晩カップラーメン食べたみたいですが、食欲旺盛?

キサマウドンコ会長も食欲旺盛


ご飯が美味しかったです!
 秋田のお米は美味しいですね!

さて、9時半から一般講演。
雰囲気写真

トップバッターはS大学TのSくん
 苦労人の弟子のSくんが発表してくれました。
アリエンテ―リングに来てくれたT大のFさん

そして播磨灘
 播磨灘の発表はいつもながら進化の物語を聴いているようで面白かったです。
休憩時間に池を撮影
 あっという間に昼食。歌手のL子さん登場。全員で池を背景に記念撮影をしました。掲載不可?
逆光気味

昼ビをするおじさんたち

横手名物の焼きそば
 昼休みにコロンボと買い出しを。夜の2次会用。
昨日の残り確認せず買い過ぎたかも?
 午後の部開始しました。

会長の講演
 会長のスライドはYさんが作ってくれましたが、変換ミス(×山動→〇山道)を指摘され、Yさんのせいにする会長。
K大に行ったIくんの発表
 某レアなアリの興味深い生態が明らかに。
昨年幹事のUさんのヒアリ発表
 Uさんの後、ジミーでしたが、カッツアイ(自撮りできず)。その後、コナミ爺が台湾ヒアリ動画、そして過去の蟻研の集合写真を紹介してくれました。
30年前?播磨灘もジミーも痩せてました
 別人ですね。別人28号。
何かを指摘する播磨灘

総会も無事?終了
 お風呂に入り、夕食を。



途中で各自自己紹介

コナミ爺の仕切り

ラストはキサマウドンコ会長

ついに実現!アリの朝、会長とプロ歌手のL子さんのデュエット!

美声が聴けてラッキーでした!

2日間の夕食時の飲み物代
 2次会は今日も206号室。
娘や孫?に囲まれる会長

以下、雰囲気写真




何だかんだたくさんあったビールその他なくなりました


若者たちが夜間採集してきた翅アリ
この時期にクロオオアリの有翅女王?もしかして隠蔽種だったりして?

夜も更けましたが12時には解散したかと。明日はエクスカーションですが天気大丈夫なのか?<了>

0 件のコメント: