2017年10月10日火曜日

10月10日(火):1・2限講義、4限にガイダンス、夕方科内会議など

朝風呂後計測、89.4㎏、体脂肪率32%だったかと。どうにも減りませんがな。ところで10月10日といえば昭和生まれのジミーにとっては今日が体育の日なんですが。秋晴れ、夏晴れでした。
8時前に家を出ました
それにしてもバンマス車早いですね。勤勉なバンマス。

今日は火曜なので1限「生態学」(1年生An+En学科対象)、2限「保全遺伝生態学特論」(MN専攻修士1年生対象)でした。2限には救世主サイクスも出席。
今日から生協食堂は富山フェア
 生協食堂は富山フェアで味噌メンチ。富山と言えば鱒寿司期待したいところですが。

昼食後、地下組合事務室に立ち寄り、13日の金曜日の学長への新旧執行部挨拶&団体交渉の打ち合わせを。ジミーからチャキに10月1日から書記長移ってますが、成り行きで今回はジミーが橋渡しを。人事課も忙しいのか7月に申し入れた団体交渉が10月に。
最も過酷な職場はJ課では?立場上組合に入れないそうですし。アリがちですね、こういった状況。構造的な問題なんでしょうね?構造的な問題が一番厄介な気が。アリは1億年前から折り合い付けてるんでしょうが。遺伝子を効率よく伝えるという点で利害が一致してるし。超個体ですし。遺伝子ファーストですし。
今日の標語
熊谷養蜂(確か?)がくれた標語カレンダーのおかげでどんだけ救われてるか。一番のお気に入りは年間の扉ページの「どのような事態にも第三の道はある」ですが。昨年の大河ドラマ、真田丸を思わせますね?
YouTubeで適当に検索したら上記が。

ところで、昨日はひよっこの総集編があったのに、見逃してしまいました。桃の湯でちらっと見ましたが。
一昨日は直虎も見逃しました。山長で焼き鳥食べてたからですが。
俳優さんが微妙にひよっことかぶってますが。NK大に帝一の国でロケに来た(はず?)菅田将暉も井伊直政役で出てますね。

さて、夜10時からhatayuラジオの時間。
hatayuの着てるシャツ、直に見たことありますね?
昔プレゼントしたギターのシャツも着て欲しいですね!

今日の題材はKaty PerryのFirework

今日は倒置構文を勉強しました。最後に虹が出るという。

今日は写真少ない分、引用でカバーしたような?明日は教授会が。<了>

0 件のコメント: