2017年10月2日月曜日

10月2日(月):クロナガアリ採集で思い出に浸り、夜はマッドのレセプションでタダ飯を食らったりなど

8時にひよっこ無くなり、今日からわろうてんか?でしたっけ?
馬場の様子
 ところで、ブログ専用カメラのガラケーがよいよ壊れそうです。接触が悪いみたいで?
10月の標語
 肝に銘じようかと。
 これまた肝に銘じようかと。

さて、今日はキングカズマとクロナガアリの採集で3年半前まで住んでいた某公務員宿舎へ。過去の情報からここならたくさん採れるかと。
懐かしいですね

採集中のキングカズマ

汽車ポッポ公園
 ドラ娘たちが小さい時、この公園でバドミントンしたり、タイヤ遊びしたり、ブランコしたり、土管で遊んだり、いろいろしました。
熱心に採集するキングカズマ

このジャングルジムでもよく遊びました。ウルウル。

たくさんクロナガアリ採れました
NK大から明らかに離れた場所で採集したいとの企画でした。ジミー的には昔を思い出して感慨にふけられました。
昼はラーメンを
 なんとなくラーメン屋さんへ。ここなら駐車場広いし。
 iPhoneでラーメン写真撮ったんですが、どうもリンクが不調でダメですね。
アリにマーキングするカズマ
 さて、明日の講義準備終わったので、ホルンと先日の牛久ワイン飲んでたら、マッドから電話が。外人さんのレセプションで飲み物食べ物余りそうなので来ないかとのこと。ドローンと参加しました。




 いつものサングリア料理でした。ただ飯食らうジミーとドローン。
 外人さんと盛り上がって帰宅しました。明日は1限から講義が。
D様からのプレゼント?パネルがありました
それにしてもガラケーが不調でブログ専用カメラとしても機能しなくなりそうなので、iPhoneでしのごうかと思ったのですが、画質良すぎて使いにくいですね。適度にぼやけないし、メモリー食うし。

明日は1限から講義なので、とりあえずこんなところで。<了>

0 件のコメント: