2017年10月23日月曜日

10月23日(月):台風一過で風が吹き

朝の体重89.2㎏、体脂肪率36%、血圧160-110だったかと。風が吹くと桶屋が儲かる、ならぬ、風邪が治るとジミーが太りますね?
馬場は水浸し

秋晴れに
 ジミー家のベランダから富士山見えたんですが、お母さんから撮影禁止に。
久々の格言カレンダー
 大きな夢を持て、健康こそ財産、身に沁みますね。

メール雑用片づけ、五郎丸と生協食堂へ。
ハロウィンカレー with カボチャ型ハンバーグ
 今週はハロウィーン習慣だそうで。ハロウィンにちなんだメニューが。

ところで、午前中カズマと農場に某実験の相談に行ったんですが、技官さんのIさんが農機でならして下さることに。まずは草を刈ってくださいました。ありがとうございます!
場所変更して当初の計画通りに?
 カズマの修論では当然謝辞でお礼しないと。パブリッシュされたら同様に。

さて、明日の講義準備してたら日が暮れました。日が暮れると現れるドローン。夜型というわけではありませんが、昼も仕事してると思いますが、マッド研で。
ミツバチの働きバチに粉砂糖まぶしてダニ退治
 ところで、ドローンから「最近のありんこ日誌、地味ですね」とのこと。ガラケー時代と比べ、写真が少ないとのこと。バブル崩壊したし(崩壊させたのはだれなのか?)どうしましょうね?

KY閉まる前に帰宅し、とれたてホップ。これが出ると秋から冬の感が。
今年もとれたてホップ
夜10時からhatayuラジオの再放送。
今日はチャック・ベリーでした。
ベートーベンに墓場から出てきてロックを聴け!というhatayuの解釈に賛成です!こっちの方がポジティブかと。今日の英文法コーナーはTPOでto省略したりみたいな、でしたか?
ビートルズ版もかかりました。微妙に歌詞変えてるそうで。

今日の番組はガック他NK大クラシック・ロック同好会メンバーには至福だったかと。聴き逃したら日曜日の再放送、あるいはオンデマンドで聴けるのか?

さて、明日は1・2・4限講義かと。2限にOGのHさんが来てVn科1年生に講義してもらいますが、五郎丸がホストに。<了>

0 件のコメント: