2017年12月14日木曜日

12月14日(木): 1・2限講義し、代議員会、ゼミなど(マンドリンNよりコンサートのお知らせも)

自宅のお母さんPC絶不調につき更新遅れました。ウィンドウズやめたいですね、、、とほほ。朝計測、体重90.4㎏、体脂肪率30%、血圧160-110ぐらいだったかと。
最近晴れて寒いですね
 木曜は1・2限講義。1限遠隔で飛ばすみちのくのI大学は雪が降って構内スケートリンクみたいに凍ってるそうですね。夕方の代議員会(これも遠隔)でそんな話題が。
最近はまってるトムヤンラーメン
 寒いせいか、ついスープ飲み干してしまいました。
朝、薬飲み忘れて遅れて昼過ぎに薬飲んだせいか?高いですね?
 昼は血圧正常なのは朝飲む血圧の薬のおかげなんだなー?と思うジミー。

I大からマジリーの試験の解答届き、ざっと採点を。そして投稿論文の準備を。
チャンスを生かすジミー?なんの?
 夕方、共同V学科代議員会が。遠隔で飛ばしますが、マイクのスイッチ入ってないままI大のS先生が話し続けて、気づいたときにはだいぶしゃべった後だったみたいです。

さて、その後、時間遅らせてゼミ開始。演者はキングカズマ。シロアリとハリアリのコロニー融合に関する論文の紹介。今、金魚すくい師(久々登場!)がお世話になってるSだけどイニシャルMなM先生たち、海外の空港でよく日本人からマチャアキと間違えられるT先生たちの論文でした。
ダンゴムシTさんがくれたそう
 定年され奥様と二人暮らしだけどお歳暮がたくさん届き食べきれないダンゴムシTさんから差し入れが。学生さんたち大喜び!
マツコリラックマが飲む前に無くなってしまい、、、。
 先週から今週にかけて少しずつ飲んでいたら、いつの間にか来ていつの間にかいなくなる座敷童みたいなマツコリラックマが味見する前に空にしてしまいました、、、。怒られるジミー。
早速カレーうどんを作るホルン

遠近法がおかしいですね?

肉類必要かとローソンで
最近ローソンでハマってるコスパ抜群おつまみ、税込み298円の合鴨ロースと108円のスモーク・タン(レモン風味)を。ファービーやアテナにも好評。いわんやホルンをや。

帰宅して鍋(撮影禁止)を食べ、ブログ更新しようとして最近ウィンドウズの更新があったお母さんPCが絶不調。更新が翌日となりました。これからは研究室からノートPC毎日持ち帰らないと?こっちも調子は良くないですが。ヒアリ・バブルで飲み食いせずマックのイイPC買っておけばよかったですかね?とほほ、、、。<了>

追伸:マンドリンNからコンサートのお誘いが。残念ながらこの日はイブさんのお祝い会でいけませんが、行きたい方はジミーにコンタクトしてくれればマンドリンNがチケットくれるかもしれません。あるいはマンドリンNさんに直接コンタクトを。


0 件のコメント: