2017年12月27日水曜日

12月27日(水):粗大ごみ片付け、ドラエの演奏会、hatayuラジオ最終回など

朝風呂後計測、体重91.2㎏、体脂肪率29%、血圧145-99だったかと?思ったより増えてませんでしたが、つくばの知の巨人に体重負けっぱなしですね、、、とほほ。
今日もいい天気に
 年賀状印刷し、脂肪を燃焼するため、散歩しました。
カズマの実験にお借りした農場
 某実験のため耕していただいた農場の空き地。実験は終了しましたが、跡地に野菜の種を植えられそうですね?
冬の農場
 さて、先日飲んだ獺祭のラベルを剥がしたので、貼ってみました!
ラベル・コレクション、ジミー退官まで続くのか?生きて退官しないと
 酒は薬理学的には毒でしょうが、行動学的には薬だと、証明を目指すジミー?

さて、今日は第4水曜日で年内最後の粗大ごみの日。先日の大掃除で出した粗大ごみを処分しました。
軒下お借りしてました

大八車に積んで運ぶホルンとカズマ
 スッキリさっぱりしました!会計のKさん、監視役?ご苦労様でした!
今日の標語でした
 この間、年賀状投函したり、姪からLINEきたりし、今晩泊まりに来ることに。ドラエの演奏会に家族で出かけるところだったので、合流してもらうことに。
あちこち駅のイルミネーションが年末年始

某〇王子の何とかホールへ
 ドラエたちの木管八重奏、良かったです!なんか賞もいただいたそうな。
帰りのイルミネーション
 遅くなったので、お母さんが先に帰宅し、ドラミとドラ父と姪で駅ビルで食事をして帰ることに。
ジョッキを
 料理の待ち時間に、メニューに合わせた飲み物を追加するドラ父。
グラスワイン赤
 サイゼリアのグラスワインは100円(108円?)でコスパ高いですが、こちらも300円とリーズナブルなお値段。
ドラミが頼んだハンバーグとから揚げコンビ

ドラ父はステーキとハンバーグ
 昨日に続きプロテイン・ダイエットかと?
姪もドラミと同じメニューを別ソースで
 昨日に続き美味しかったです!痩せれるわけないですね、、、とほほ。
こんなレストランでした(チェーン店みたいで)
 ドラエを迎えるため、帰宅するドラミとドラ父とメイ。
F中駅もイルミネーションが
震災で節電していた頃が夢なような。夢だったら良かったですが、、、。

さて、帰宅してブログ更新しながらhatayuラジオを。今日で最終回です。
名トリオですね!
英語版が最初だったそうで。売れるため日本語版を作ったそうで。
今日の文法解説はall,each,everyのニュアンスの違いでした。勉強になりました!

今日で終わってしまうとは、、、亀田音楽専門学校終了以来のロスですね、、、。ぜひ、ぜひ、シーズン2やって欲しいです。シーズンXぐらいまでやって欲しいです。hatayu、タケカワさん、秀島さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

さて、明日から急遽奥茨城村に帰省することになりました。差支えない範囲で奥茨城村編ということで。温泉ばっかりはいってるかもしれませんが?渓流釣り禁漁期間だし?<了>

0 件のコメント: