2017年12月29日金曜日

12月29日(金):年末の奥茨城村編(1);いろいろいじられました

朝の体重、測り忘れましたが、昨晩89㎏だったので、90㎏ぐらいだったかと?
馬術部、練習納め?
 さて、今日はメイ+1を奥茨城村に運搬がてら、普段会えない親戚にも会えました。太ったね、、、とのこと。とほほ、、、。
SAでコーヒーが昼食代わり
 奥茨城村でご馳走攻撃が予想されるので、控え目に。
7月のありんこの家(クロバンド)レコーディングツアーでも待ち合わせたSA
 思ったより道路混まず、日が暮れる前に到着。
奥茨城の名山、鍋足山
 ぬくもりの湯は2日までお休みらしく、温泉は中野サンプラザ屋旅館へ。
ありんこの家レコーディングツアーで宿泊した中野屋旅館

 ○○運送ほかの宴会御一行様も来られていて、お風呂は大混雑でした。中野屋旅館、大繁盛。たしかつくばの知の巨人も来てるはず?
横川温泉の由来パネル
 上記パネルは何度かブログで紹介してるかも?八幡太郎義家ご一行が奥州討伐の途上傷を治した温泉。
この構図も何度かブログにあげてるかも?

夕暮れの民宿ジミー(10年後?)
 定年前にできるだけ早く民宿を開店したほうがバンマスやクロ先生、ありんこの家の皆さん的には喜んでくださるのか?スタジオ録音設備完備の民宿。必然的にカラオケ設備完備に?SKDシスターズも来てくれるかも?
爺さんが珍しくエビスをふるまってくれました
 帰省初日だけ歓待されるジミー?
何気に美味しいきんぴらごぼう

爺さん自慢の刺身こんにゃく

自転車屋さんの奥さん(タイ出身)からいただいたらしいタイの乾燥ワカメ?

明日から本番らしく、今日は質素なメニュー?

バイクの弟も帰ってきて、車の更新等、いろいろ教えてもらいました。

写真少な目、明日からの奥茨城村編にネタを残しつつ、今日は早寝しようかと?<了>

0 件のコメント: