2017年12月4日月曜日

12月4日(月):胃カメラ通して午後は名誉教授・パイオニア♂O先生来訪など

朝風呂後計測、うっかり忘れましたが、推定体重88.8㎏、体脂肪率31%、血圧150-100ぐらいだったかと?
今日も晴天
今日は午前中、人間ドックの再検査指示で近くの病院(2年前にピロリ菌退治していただいた)で胃カメラ通す再検査を。やはり胃潰瘍跡がバリュウム検査で引っかかっただけで何ともないとのこと。肝機能に関してはお酒控え、血中コレステロールに関しては運動してくださいとのこと。普段かかってる無呼吸症とリュウマチの先生から言われている通りでしたね?
念のため胃の組織採られたので止血用に薬が処方されました
 研究室に復帰。今日の標語を撮影する習慣が。
根気には節酒以外自信がある?ジミー
 五郎丸、キングカズマと生協食堂へ。
胃に優しそうなカルボナーラうどん
 いつものように安房の守と三蔵法師と会ったので、安房の守に午後パイオニア♂IO名誉教授が来られるとお伝えしました。
ポケットの中からハガレンのチケットが
 iPhone写真、親切過ぎてかってにタテヨコ上下変えられるので同じ向きで撮影してるのに。

O先生来られ、いろいろお話しました。いまだに研究意欲に溢れるO先生、ほんとお元気でした。
お菓子をいただきました!
 途中から安房の守も来られ、話に花が咲きました。内容は研究の話なのでネタバレ注意かと?
帰宅して胃の薬を
 胃カメラ検査でサンプル齧り取られたので、止血剤を。胃の粘膜保護材。試しにこれ飲んでからビを飲んだらあまり酔えませんでしたね?気のせいか?忘年会シーズン、飲む前に飲むといいかも?アルコール・ブロッカー?薬残りそうだし、大事にとっておこうかと?
公園のイルミネーションもバージョンアップ
午後10時からhatayuラジオ。今日はmaroon5のこの曲。
今日の文法コーナーでは仮定法のwouldと時制の一致を学びました。hatayuのツイッターによると(テキスト的にも)ヤバい歌詞だったみたいですが?NHK教育的に?

最終週は日本の英語詩の曲特集でRADWINPSや達郎、トリにゴダイゴが取り上げられるそうです。楽しみですね!<了?>

0 件のコメント: