2017年12月9日土曜日

12月9日(土):奥茨城村からドラ婆来訪など

朝風呂後計測、体重90.2㎏、体脂肪率28%でした。血圧は162-112ぐらい?
ドラ娘たちがカルピス割るタダの炭酸水
 今日は姪と新宿の高速バスターミナルへ奥茨城村からくる婆さんを迎えに行きました。
馬術部は練習

みかんを買いました(糖度11)

バスタ新宿

周りの写真を撮ってたら思ったより早くバスが到着しました

姪のお奨めのスナック
 婆さん連れて帰宅し、いろいろお土産をいただきました。
自家製の干し柿
 干し柿一個食べましたが美味しかったですね。500個在庫があるそう。
奥茨城村の爺さんの友達が作ってる「ふじ」

豆餅

普通の餅
 このほかに白菜、キャベツ、大根、人参など、自家製無農薬有機栽培野菜をたくさん持ってきてくれました。鍋の材料となりましたが、お母さんが作ったものは撮影禁止なので残念です。
豆餅焼いたらアッチチッチ
 熱いもの触ったら耳たぶで冷やす技が。ジミーの耳たぶ爺さんゆずりで福耳なのでこういう時役立ちます。
姪が撮影してくれました
ブログに協力的なドラ姪。

さて、明日はドラ婆にこの辺案内するのか?駐車場に見たことある車(バンマス車)留ってる、とは言わないでしょうが?そこまで記憶力・注意力ないドラ婆。<了>

0 件のコメント: