2017年12月7日木曜日

12月7日(木):1・2限講義し、夕方ゼミ、そして八海山試飲会など

朝風呂後計測、体重な、なんと90.2㎏、体脂肪率30%でした。血圧はたぶん150-100ぐらいだったかと?
最近ずっといい天気ですね!
 今日は木曜日で1・2限講義。1限は今日から獣医動物行動学編。より応用的な話を。といっても基礎的ですが。基礎的が最も応用的ということで?(故・伊藤嘉昭先生のお言葉)
昼は五郎丸、キングカズマと生協食堂
 朝、食べ逃したおにぎりも。五郎丸から炭水化物過剰と揶揄されましたが。
今日の標語
 まだ熊谷養蜂から来年の標語カレンダー届かないんですが?メールでリクエストしようかと?

さて、夕方のゼミではホルンがPogonomyrmexという収穫アリの多雌創設の論文紹介を。個体群により単独創設か多雌創設か有利さが違うそうで。多型があるというお話でした。ダンゴムシTさんは学会発表したデータ紹介など。
終了後、八海山、純米吟醸の試飲会が(昨日の続き)
 マツコ・リラックマから昨日の方が美味しかったとツッコミが。確かに味は変わりましたが(昨日の開封したては美味しい水のように爽やか、今日はコクが強調)、それはそれで美味しいかと。
コスパ重視のおつまみ
 合鴨の燻製、ローソンで300円ぐらいなんですが、コスパ抜群ですね!
その他コスパ重視おつまみ

空になりました
基本、開封したら速やかに。

さて、明日は播磨灘が集中講義に来ますが(最終日)、先週は車で来るといってましたが、電車できたら久保田・千寿と鍋で接待しないと?どうなるのか?<了>

追伸:お母さんが教えてくれたんですが、東京新聞に高校の先輩、エンケンの追悼映画上映会のお知らせが。
10日に横浜シネマリンで。行けたら行きたいですね、、、。

0 件のコメント: