2017年12月25日月曜日

12月25日(月):今日がほんとのクリスマスだったかと。hatayuラジオ最終週ですね、、、ロスになりそう。

朝風呂後計測できませんでしたが、後で服着て測って91.9㎏だったかと。そんなものかと。
雨後の馬術部
 昨晩、雨が降っていいお湿りでした。ドラ娘たちは今日が終業式。
熊谷養蜂から標語カレンダー届きそうもありませんね
こうなったら別の業者さんから届いた来年のカレンダーのメモ欄に標語を清書しようかと。毎朝書けば効果てきめんかと。「どのような事態にも第3の道がある」ですね?
シェフのお土産
 先日のイブさんのお祝い会にシェフが差し入れてくれたお菓子。
今日は防災訓練が
 今日は防災訓練が本館前であったようで。財務環境委員の皆さんに遭遇。検収所にガックへ文献返還するルートで遭遇し、ディープKにニヤニヤされました。

年明けの保全遺伝生態学特論実習編の日程調整をしました。大学からもらうメアドを使ってない方もいるのか?返事ない方も。ML?で周知してもらってますが。

さて、午後、Davidが何かのついでに?立ち寄ってくれました。いろいろいただいてしまい恐縮です。その後、今年最後の無呼吸症通院へ。
体重は厚着だしこんなもんかと?血圧も昼はこんなもんかと?
 朝方、血圧高いと言ったら、血圧の薬をもう1種類増やされました。毎日飲む薬がリウマチ関連2種類、血圧関連3種類、計5種類に。水曜にメトトレキサート、金曜にフォリアミンも加わりますが。薬漬けのジミー。
旅行するとき大変
 年末年始帰省するとき足りなくならないようにしないと。

今日は夕方、ドラミとお母さんはバレエの練習納めとビンゴ大会へ。鍵を忘れたドラエのために自宅待機するドラ父。
待機中、D様からの差し入れを
 年始に飲むよう言われた気がしますが、手持ちぶたさでつい?
雪だるまの徳利


ドラエが可愛いと言ってました
 ドラミも可愛いと言ってましたが。乙女心をつかむのがうまいDavid。流石ですね?ジミーは中味をいただけば幸せですが。

ドラエと留守番なので、お弁当を買ってきました。KYにも寄ってますが。
割引品に弱いジミー

つまみの砂肝

ドラエ用のミート・スパゲティ
ビンゴ大会で賞品いただき、ドラミとお母さん帰ってきました。

今日がほんとのXmas。YouTubeでクリスマスソング特集を聴きながらブログ更新。
マライアの激太りって解消されたんでしょうか?ヒアリバブルで太ったジミー、気になりますね。以下、ジミーが毎年聴きたくなるクリスマスソング特集。
さて、午後10時からNHKラジオ第2は「洋楽で学ぶ英文法」。
午後10時からhatayuラジオ再放送
今日からついに最終週。今週は日本のアーティスト。今日はドラミの好きなRADWIMPSの英語版。

英語版、ちょっとOASISぽく聴こえました。野田さんの声質のせいですかね?ガックの文献で勉強しておいて良かったですね?

英文法コーナー、重たい目的語は文末へ。なるほど。勉強になりました。

明日の夜はコナミ爺主催の少人数忘年会が新宿であるので、hatayuラジオ再放送は後からストリーミングで聴こうかと。達郎のYour Eyesですね!<了>

追伸1:仕事用ダイナブックはマウス繋げばカーソル動き。タッチパッドが死んでたみたいで。設定直したらタッチパッドも復活しました!これで年末年始も田舎でブログ更新できそうです。

追伸2:hatayuが学生さんに「洋楽で学ぶ英文法」聴きだしたらヒアリング能力高まったと言われたそうですが、確かに。ジミーもマライアの曲とか聴き取りやすくなった気が?

追伸3:知の巨人の昨日のブログ見たら、思ったより体重増えなかったみたいで。90.05kg...いつ逆転できるのか、、、。数年前までは10㎏差があったはずなのに、、、とほほ。ちなみにマイナス方向ですので。

0 件のコメント: