2018年1月15日月曜日

1月15日(月):DAN実習編、ファービー師とドローン師のD論発表練習など

朝風呂後計測、体重90.6㎏、体脂肪率31%、血圧160-110ぐらいでした。昨日から高め。
今日も晴れて寒そう
 冬型の気圧配置なんでしょうね、、、。
今日の標語を記入
最近習慣化している昨年同日の標語の記入を。午前中、様々なメール雑用を。週明けどうしてもそうなりますね。メトトレキサート学科長に遅れてすいませんでしたメールを。すっかり忘れてました。ハリエンジュ先生も実験の相談で来られました。
昼は316円のかき揚げ蕎麦(カズマ撮影)
 最近、研究室にスマホ忘れるとカズマが代りに撮ってLINEで送ってくれるようになりました。

今日は午後から保全遺伝生態学特論の実習編。階段でアテナとすれ違ったら「○○ゾー来てますよ」と言われ、「冷蔵?」と空耳アワー。冷蔵品届いたのかと思ったら救世主が来ているの意でした。実習編に参加するので。同級生のアテナに呼び捨てにされる○○ゾー。
シカの御曹司の解析とタイアップした実習
 シカの糞からDNA抽出する実験を。液体窒素バリバリぼこぼこでした。
見本を示す御曹司
 交代で作業しましたが、救世主の実験雰囲気写真を。ギター弾いてる以外あまり見たことありませんでしたが(授業受けてる以外)。
マシンガンピッキングでシカ糞を磨り潰す救世主
 ギターで鍛えている救世主。流石です。液体窒素入れてスモークが机上を這うように流れ出てくる様がハード・ロックしてました。動画で撮ればよかったです。
正確なピペッティングは正確なピッキング・フィンガリングのなせる業
夕方は明日に迫ったファービー師のD論審査発表の予行ver2を。さらにマッド研に行き、マッド&makimakiと来週に迫ったドローンのD論公開発表の予行を。ガックも審査員に入ってますが。

マッドから審査会終了後の懇親会?買い出しのオーダーを受けるジミー店長。KYで各種飲み物買いだしてきますが、ガックからリクエストあれば用意しますので。エビスとか?マッドがお寿司頼んだそうなので日本酒(純米大吟醸)も。 この際、獺祭ですかね?
帰宅してお年玉年賀状をチェック。下2桁が86あるいは27は3等切手シート
ドラミがドラミ宛の年賀状をチェックしたら、3等、切手シートが1枚当たってました!勢いに乗りドラエやジミー宛のもチェックしたら、ジミーが3等4枚、ドラエが3等1枚あたってました。急に盛り上がるドラ親子。お母さんは冷静ですが。年賀状できるだけ貰わないようにしてるそうで。

さて、明日はあさイチで非常勤のY先生のお世話し、午後はシロアリ腸内共生原生生物の実習。そしてファービー師のD論審査会で品川の会議場へ。スーツ着ないと。着れるのか?<了>

0 件のコメント: