2018年1月24日水曜日

1月24日(水):今日も実習など

朝風呂後計測、体重90.2㎏、体脂肪率31%でした。意外と?
だいぶ雪が溶けました
 宿舎周辺、雪かきしてくださった方々、ありがとうございます。
畑は雪国状態
 雪の下にクロナガアリなどの巣があるんでしょうが、深いところに移動してるんでしょうかね?

今日は午前中からシカ糞DNA実習を。CEO研究室の学生さんも参加しました。「最近フルオン転がしてる写真ブログに載らないけど大丈夫?(固まってない?)」とCEOから伝言が。
昼休みに転がすジミー。追加のフルオン欲しいそうで。
昼休み休憩中に慌てて転がすジミー。M君に渡すフルオンを用意しました。
昼は一杯のかき揚げ蕎麦
五郎丸、ホルンと生協食堂へ。ホルンは昨晩のご飯の残りを持参。奥茨城村のコシヒカリ。
午後の部再開
シカの糞からDNA抽出を再開しました。キット使ってますが。
シカの御曹司から実験を受け継ぐOさん
髪型が鬼太郎してるOさん。髪の毛の間から目玉親父出てきそうな?Oi鬼太郎と呼ぼうかと?
CEOの弟子のMくん
Mくんはコロンボ先生の大学から来たそうで。いろいろ知ってました。
遠心するMくん
抽出完了し、チップ詰めてオートクレーブ開始して解散しました。続きは来週。
今日の標語
ドローンからD論の要旨の直し送られてきて、急ぎチェックして返信。日本語みてあげないと可哀そうだよ~とガックに言われたし?
学生部屋とジミー部屋の木製仕切り壁にコレクションを貼りました(剥がせるからいいのか?)
掲示板としても使える木製仕切り壁。音漏れ注意。
hatayuとセッションして音漏れして金魚すくい師にchu-iされたりしたことも、、、。マッドがタブラやエレピ叩きまくって当時1階下のT先生に3回怒られたかと、、、。

明日の講義準備をし、帰宅しました。KY閉まったし路面はツルツルだし、昨日御曹司からいただいた麦焼酎の残りを持って帰宅。深々と冷えてきたのでお湯割り飲もうかと。

さて、明日は1・2限講義、3限も試験ですね。夕方はマツコリラックマの中間発表が。<了>

0 件のコメント: