2018年1月16日火曜日

1月16日(火):シロアリ腸内原生生物の観察実習後、ファービー師のD論審査会など

朝風呂後計測、体重90.6㎏、体脂肪率31%でした。血圧未計測ですが、何となく130ぐらいでは?下がった気が。
 馬術部は練習頑張ってください!
 1限、生態学の非常勤、Y先生のお世話を。iPit、学生さんが変なところ触るのでジミーの職員証ないと復帰できませんね、、、。学生証忘れなければ問題ないのですが。
今日の標語
午前中、さる業者さんが社員リクルートに来られました。うちの該当者はファービー師とドローンですが。向いてますかね?
お土産までいただいてしまい
 他の研究室も紹介しましたが。マッチする学生さんがいるといいですが。
高級お茶漬けいただきました
ホルンやドローンがご飯炊いて味わってくれるかと。
昼はかき揚げ蕎麦
 午後はAn学科生物学実験。先週に続きシロアリの腸内共生原生生物の観察でした。五郎丸が説明中にまたもやジミーが追加で浅間山に。
採集中、脳内BGMはなぜか上記が。ドラミが大好きなせいか?

先週採集したんですが、ニンフが不足していたようで。自転車こいで鉈振るってトライアスロンのようでした。冬季はシロアリ見つけるの大変ですね。以下、セルロース分解してくれるシロアリ腸内共生原生生物の画像を。


こちらは宿主のヤマトシロアリ
 コナミ爺に捧ぐ画像でした。

さて、あとは五郎丸にお願いし、3時半にジミーは退席。品川までファービー師のD論審査会へ。4大学の審査の先生絡んでいるので、このタイミングしかないということで。
品川の某会議場
 無事終わってホッとしました。主査のレイザーラモンWGとジミーがファービー誘ったんですが(軽く祝杯を)、「疲れました」とツンデレのファービー。なしになりました。それでよかったのかと、、、。
帰宅したらドラミの刺繍が
とりあえずそんなところで、、、。<了>

2 件のコメント:

コナミジジイ さんのコメント...

シロアリ腸内原生生物の写真を見せて下さってありがとうございます。よく撮れていますね。学生さんの反応はどうでしたか?動画だとあの不思議な生物たちの動きが見えてもっとよかな。それと、ごちょごちょとたくさん群れている状況も〜ー。

myrmamblys さんのコメント...

動画撮ろうとしたのですが、うまく出来ず残念でした。学生さんたちの反応、大変良かったです!