2018年1月29日月曜日

1月29日(月):DNA実習し、夕方はパンダ講演会など

朝風呂後計測、体重90.6㎏、体脂肪率33%でした。逆戻りですね、、、。
だんだん雪解け
 今日はDNA実習、電気泳動&PCR編でした。救世主や鬼太郎たちが来てくれました。シカの御曹司がリーダーですが。
アプライする救世主
 アガロースをゲルメーカー板に注ぎ、時間の節約でお料理教室的に作り置きのゲルで電気泳動。
雰囲気写真
 泳動終了待ち時間にチップ詰めてもらいました。
チップ詰め雰囲気写真その1

その2
 昼休み長めに取り、PCR編へと続く。
最近、かき揚げ蕎麦の頻度高いですね?
多分問題ない泳動写真(ピンボケだし)
 昼休み後、PCR編を。
分注する鬼太郎
 PCRスタートし、遺伝子実験施設の見学をして流れ解散。
Chakiがいるサティアン
高価な機械を見学し、流れ解散しました。

さて、明日1限の生態学の試験準備をいろいろ。アナグマK先生に確認したいことあったんですが連絡取れず。教務に行ったら先ほどお見かけしましたけど?というので、パンダの講演会にいるんだろうと講堂へ。会えませんでしたがOGのこれまたK先生のパンダ解説で癒されました。
講演は録画も撮影も禁止とのこと。遠慮したのでYouTubeから引用。いや~ほんと癒されました。

アナグマK先生に会えなかったし、明日の試験のことは何も解決しないまま明日へと。朝、K先生と教務でわちゃわちゃすれば何とかなるのかと?

木曜の試験準備もして帰宅したので、KYもウェルシアも閉まり、セブンでホットにするドリンクを。鍋食べて寝ることに。明日は朝から試験して怒涛の採点して成績出さないと。<了>

追伸:パンダ講演会ではブルーベリー親方(副学長)の後ろ姿が見れ、パンダみたいで癒されました。ジミー以外でも癒された方多かったのでは?懇親会があり、メトトレキサート学科長からMLにお誘い投稿ありましたが、明日の試験会場、座席指定で机に名札貼ってました、、、残念、、、。

0 件のコメント: