2018年1月23日火曜日

1月23日(火):大雪後、無事1限生態学、ファービー公開D論発表会、そして午後は実習、夜はお祝いなど

朝の体重、測り忘れました。ベイマックスによると、心が折れると体重計に乗れなくなるそうですが?
大雪あけの晴天
 結局休講なしで生態学3クラスとも講義できました。来週の試験室の予約も。

その後、ファービー師の公開D論発表会が。遠隔でOH、IT、NK、GFをつなぎました。NKからは口蹄疫Sが質問してくれました。
昼はカレー屋へ
昼ごはんはジミー、五郎丸、ベイマックス、ファービー、カズマ、ホルンの6人で近所のカレー屋へ。12月のイブさんお祝い会以来かと?そして午後1時から保全遺伝生態学特論実習編の続きを。
今日は3名参加

シカの糞からDNA抽出

初めてこういう実験するにしては皆さん器用

遠心したり
 5時前に実習終了しました。お疲れ様でした。
今日の標語
 さて、今日はファービー師のD論審査会関連がすべて終わり、打ち上げを、お祝いを。
珍しめのビを調達

同じく
結構ビール好きのファービーのため、買い出しました。鍋の野菜は奥茨城村産。大雪で八百屋さんも在庫がなかったので、自宅から調達。
ホルン渾身のちゃんこ鍋

一次乾杯
誰か増えるたび乾杯を。
2次乾杯

シェフの差し入れ
昨日、シェフがファービーのお祝いに差し入れてくれた梅酒スパークリング、大変美味しかったです!
スパークルで連想するジミー。
ホルン渾身のキムチ鍋
昔のアニメの話が出ましたが、ジミーと完全にずれてますね?
他にも話題で出たような?何でしたっけ?コメントくれたら追加しておきますが?
カズマも来たのかと?
金魚すくい師とドローンの関係、昔のドラマ、修ちゃんと明みたいだと言っても、誰もわかってくれませんでした。
〆のおじや
盛りあがって日が変わりました。何はともあれ、ほっともっとしました。
玄関で雪だるまが崩壊
明日も実習編が。環境測定というのも来るそうで?前回ひっかかりませんでしたっけ?<了>

0 件のコメント: