2018年1月7日日曜日

1月7日(日):今日もドラミと留守番。夜はバレエの送りなど。

朝の血圧135-96ぐらいでまあまあだったかと?体重は夜、銭湯後に測って89.5㎏ぐらいだったかと?
馬術部は朝練
 お母さんとメイを車で駅まで送りました。最近このパターン、アッシー生活。今日は奥茨城村から爺さん婆さんがバイクの弟の運転で合流するそうで(日帰り)。

昨晩からくしゃみが出て、鼻の奥が痛くて鼻水、鼻詰まりでダースベイダー装置(無呼吸症マスク)つけにくくて困りました。風邪をひいたみたいで。ドラミの宿題(習字ほか)の邪魔しないよう大人しく静養。朝ご飯とお昼ごはんをお世話し皿洗いなど家事をしました。
夕方になり、買い出しへ

部活のドラエ用にお弁当を買ってきました
 夕方になり、ドラミをバレエの練習に車で送りました。待ち時間2時間あるので、買い物や銭湯へ。
久々のビックA

青汁買い込みました

埼玉県の銭湯
 埼玉の銭湯は430円と東京の460円より30円安いです。今日は風邪を治そうと(治るのか?)サウナも追加。

バレエの練習終わり、ドラミと帰宅。なんだかんだ10時過ぎ。お母さんとメイは今日はお泊りに。
ドラエの晩御飯(湯気立ってましたが)
 レンチンしてホカホカ弁当。
ドラミのカツ丼(崩してしまい)

ドラ父のお弁当
録画した西郷どん見ながら晩御飯。嶋津斉彬役の渡辺謙が面白かったです。

明日は建具屋の弟夫婦も来てくれるそうですが、ジミーはドラミと留守番に。合間にシロアリの準備もしておかないと?ドローンのD論発表練習もあるのかと?今日はそんなところで。<了>

追伸:せごどん、じゃなくなくて、つくばの知の巨人はアンデス文明展行かれたみたいですね?昨日のブログに上がってました。

0 件のコメント: