2018年1月31日水曜日

1月31日(水):DNA実習編最終日、代議委員会、修論の追い込みなど

朝風呂後計測、体重90.0㎏、体脂肪率34%でした。
だいぶ雪が溶けました
 今日でかなり雪が溶けたのかと。明日の夜、また雪が降る可能性高いみたいですが。

今日はM1対象、保全遺伝生態学特論、DNA実習編最終日。今回は長期にわたりました。班分けが難しく、日程が分散したので。シカの御曹司と鬼太郎のおかげで助かりました。
電気泳動するN氏
 たぶんN氏であってるはず?
アプライするN氏
 N氏と呼ぶと星新一の小説みたいですね?N氏って誰なんでしょうね?
遺伝子実験施設の見学をし、流れ解散。御曹司から丹沢のシカが食べてる植物の葉緑体rbcL遺伝子の塩基配列、予備実験データ届き、参加者の皆さんに配信。データベースでバーコーディング体験をしてもらうことに。
またもやガック様からCDが
 シンクロニシティ、名盤ですね!これをBGMにカズマとホルンの修論チェックはかどりました。夕方に共同V学科の代議委員会で中断されましたが、終了後怒涛のチェックを。
ガックはポリスの日本公演行ったみたいですね?CDにチケットの半券が挟んでありました。
皆既月食終わった後?
 なんだかんだ0時半ごろ帰宅。月食終わった後?

明日は1限に動物行動学(I大に遠隔講義)の試験、その後ムーディーやキース、ゴリさんや一休さんたちとセッション、じゃなくて重要なミーティングが。生物系MLにはリマインドしましたが、他にもお客が来てくれるんでしょうか?人柱候補らしいジミー的には覚悟しないと?

<了>

追伸:ポリス、ほんとカッコいいですね。
ヘビロテしました
明日はイブさんの2nd論文投稿しないと。

0 件のコメント: