2018年1月27日土曜日

1月27日(土):岳父のお宅にお年始など

朝風呂後計測、90.8㎏、29%でした。血圧測り忘れました。モーニング・サージ後は正常ですが。
だいぶ雪は溶けましたね
 今日は奥茨城村から言付かったお年始を届けに電車で岳父のお宅へ。ドラ父一人で向かいました。岳父怖いのでビクビクですが。
関係ないですが、建具屋の弟の工房で飼ってるらしいクウちゃん
 姪が建具屋の弟の家にお世話になっているそうで、写真を送ってくれました。

さて、岳父のお宅は取材禁止なので、一切撮影不可かと?地球上で岳父にだけはブログの存在知られてはならないし。いろいろご馳走になったんですが。
お土産いただきました
 帰宅してから写真を。NK大は焼酎つくってますが、TB大は純米吟醸酒つくってるみたいで?岳父は関係者ということでいただいたんですかね?NK大もtakariceの米で純米大吟醸つくったらどうなんですかね?石川酒造あたりとコラボして。
ドラ娘たちにお土産で金沢兼六園のジグソー・パズルをいただきました
 細かい物好きのドラミ。ジグソーパズル喜んでました。
ドラ父はこれ見ただけで憂鬱になりますが

節分の豆買いました

塗り絵好きのドラミに見せたら、創作意欲湧かないらしく
どうみても赤塚不二夫大先生の流れからと思ったら、フジオプロでした。
フジオプロ、YouTubeで検索したら上記が一番上にでてきました。

とりあえず今晩はこんなところで。<了>

0 件のコメント: