2018年1月1日月曜日

1月1日(月;元旦):年始の奥茨城村編(1);あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。365日のありんこ日誌、今年も続けられるのか?ところで、いつもと違う方法でサイズ落としたら、変な写真になってしまいました。もとの写真削除した後で復活できず。新年早々トラブルが?
今日はいい天気
 メールでサイズ落として送信してダウンロードして引用するのが一番いいのか?二手間、三手間位余計にかかりますが。
 雰囲気写真ならいいのか?不自然ですが。
 朝食はおせち料理を。色合い変ですが、変換ソフトのせいかと。


これは羊羹です

黒豆です
 黒豆とクロバンドと韻を踏んでます。



お雑煮(色が変ですいません)
 明日、明日のを撮り直そうかと。
今日の標語は「一年の計は元旦にあり」でした
 爺さんにつられ、ニューイヤー駅伝観てしまいました。陸王思い出しますね!
YouTubeに今日の駅伝あがってるみたいで。すごいですね。設楽悠太凄かったですね。
昼はスパゲティでした
 午後、昨年も行った羽黒神社にお参りに。ドローンが気に入ってるスピリチュアルなプレイス。写真の変換が変でドローンに申し訳ありませんが。











祈願するジミー











お参りの後、今日も中野屋旅館へ。

スタンプカード満タンに
 次回は無料になりました!今日は1日で半額でしたし、めちゃお得な。体重は90㎏で踏みとどまってました。
夕焼け
 明日も天気良さそうですね。
お使いでガリガリ君

晩御飯を

タコは圧縮しても比較的ましに撮れてますね?
迂闊にフリーの写真圧縮ソフトで変換してしまい、とんがめつきました。「とんがめついた」とは方言で、「とんだめにあった」の意ですが。あっぱとっぱしましたが後の祭りでした。「あっぱとっぱ」とは「あわてふためく」の意ですが。
芸能人格付けチェック観ましたが、お母さんやドラ娘たちも観てたみたいで。ちなみにジミーは和楽器演奏と弦楽三重奏、盆栽、当てることができました。歌研顧問の名に懸けて?盆栽は関係ないですが。音楽祭で竹桐会、学園祭で管弦の演奏聴く機会があるおかげか?
格付け終わりそのままCMなしで相棒始まり、そのまま見てしまいました。TV局の戦略にやられました。相棒好きのお母さんとドラミも観たのかと?NHK土曜ドラマ「アシガール」の若君が出てました。
さて、昨年は爺さんの不興を買い、ドローンとジミーは2日に帰りましたが(やりたい放題やってしまったみたいで)、今年はもうしばらくいることになりそうです。明日はぬくもりの湯、営業再開するはず。年末からメール全然見てませんが、開けるの怖いですね?溜まってそうで。<了>

0 件のコメント: