2018年5月22日火曜日

5月22日(火):ネイティブの共著者にリバイス送ったとたん別の共著論文が、など

朝計測、体重90.0㎏、体脂肪率28%、血圧145-105ぐらいだったかと。体重コピっと減ったかと?
今日も晴天
 今日は天気良いしドローンによるドローン実験するのかと思ったらYK大に行っているそうで。
いつの間にかトウモコロシが育ってました
 GWの頃種まいたのかと思っていたのがあっという間ですね。植物は凄い!昆虫もすごい!生物はすごい!
樹液の出る樹に獣道が
 図書館裏の樹液が出る樹は毎年人気者ですね。獣=昆研ですが。

メール雑用、金魚すくい師からの物品受け取りなどしてから昼ごはん。タコライスだったんですが、スマホ充電で忘れて撮影できず。

ところで検収所前でガックにお会いしました。キンクリはSS席2万円で注文して欲しいとオーダーを。払うからとのこと?ジミーはへそくり貯めないと。
ホケカン測定
 充電終わり撮影できたかと。昼はそれなり普通の血圧。朝だけ高いジミー。
ふわふわのポスターが
 ドラミに見せたいふわふわを撮影。ベイマックスにも。
つい撮影する横浜地検港南支部

今年初の奴隷狩りを期待
 五郎丸によると、奴隷狩りらしきものを先日見たそうですが。これだけ天気よいとすでにやってそうですが。サムライアリの奴隷狩り。奴隷にされるのはクロヤマアリの蛹。

今日は体調不良者多くてゼミを延期することに。季節の変わり目?

ところで企業の方が相談に来られました。アリが原因で野外に設置した電子機器が壊れる問題。しかも東南アジアの顧客さんからのクレームだそうで。精一杯お答えして某先生を紹介しました(東南アジアだけに)。
冷静に考えてヒトの方がアリより先に絶滅しそうなので、この手の問題××万年後かになくなるかも?そうならないようにしないと。NK大が頑張らないと。アリと共存しないと。

ヤマヨツK論文リバイスしたのでイギリスの共著者に送ったとたん、ムッチーから別のヤマヨツ論文が。共著ですが、不思議なタイミング。今日はヤマヨツ・デー?
ダニエルに頼まれたヒアリの原稿執筆BGM
その2
とりあえずKY午後9時閉店前に滑り込み。

売り物の日本酒割られたのか?KY玄関からレジ前までベタベタでプンプンでした(しかもいいお酒の匂いが、、、)。レジのお姉さんに「割ったんですか?」と聞きそうになりましたが、落ち込んだらまずいのでやめときました。

少なくともジミーが同じ立場だったら落ち込むどころか嘆き悲しむし(もったいなくて、、、)。サンダルのベタベタ音だけはどうしようもなかったですが、、、(サンダルで行ったので)。
今日も公開講座の準備を
 宝焼酎ボトル、数えたらまだ11で。あと10は揃えないと。公開講座「身近なアリを知ろう」、定員20名のところ21名受け付けたので。
今日の新聞で印象的な記事を

ここ数日リュウマチ良くなりました。なんでか分かりませんが?
ウォーキング効果でリウマチ良くなったのか?ビールの代わりにホッピーのおかげか?それぐらいしか思いつきませんが。

 さて、明日はムッチーとの共著論文をチェックしないと。運動もしないと。<了>

0 件のコメント: