2018年5月28日月曜日

5月28日(月):明日のBBQの買い出しし、蟻39号の編集作業など

朝計測、服着て測って92㎏だったかと。血圧は157-105ぐらいだったかと?高いですね、朝は。
今日はどちらにしろドローン実験できなそう
 今日の午後は明日のBBQの買い出しに行きますが、曇りだし、どちらにしろドローン実験出来なそうでしたかね?
アジサイが綺麗になってきました

ここ数日の標語を
 毎日身につまされますね、今日の標語。

検収所に用事があり向かう途中、昨日ロケしていた横浜地検港南支部通りかかりました。
昨日は江南支部の看板あったんですが
 五郎丸と生協食堂に行き、昨日のロケ見学の自慢を。奥様にも話してくれるといいですね?

ところで、この後、一緒に明日のBBQ買い出しに行った学生さんによると、安田顕さんがたまぞうでラーメン食べたそうで。やすさんがツイッターにあげている?
今日は冷やしうどん
 さて、1時に待ち合わせで鳥インフル研の学生さんたちと明日のBBQの買い出しへ。まずはKYに行ったんですが、ビール以外の飲み物を。集中しすぎて写真撮り忘れました。イケメンでイクイクメンのO先生が車で来てもいいようにノンアル・ビールも買いましたので。
KYの次はD2
 3年連続でこの順路。KY→D2→SVかと。
紙皿や割りばし以外に洗剤、金だわし、スポンジ、ごみ袋なども
 後片付けまで考えて買い出しを。環境にやさしいNK大。
木炭もたっぷり
 D2に続き最期はSV(スーパー・バリュー)へ。
買い出し雰囲気
 なんか、若いご夫婦の買い出しに付き合ったような?
焼きそば、玉ねぎ、その他もろもろおか

ばたじゃがも作るそうで

溢れるほどの愛を
 一見、文脈不明の引用ですが、胸いっぱいの愛を(邦題)。

chaki書記長から組合事務室の鍵をお借りし、買いだしたものを組合の冷蔵庫に入れさせていただきました。明日は生協前広場でBBQなので(聖地武蔵野荘と中庭に先約があり、ジミーが学生係で生協前を予約)、目と鼻の先の組合事務室。組合員で良かったですね?皆さん組合に入りましょう!
冷蔵庫ぎっしり
 木炭とか飲み物余ったら、お礼に組合に寄付しないと?BBQコンロもお借りするし。助け合いの精神?
喉乾いたのでメロンクリームソーダ水
 夕方になり、ドローン登場。
背中踏んで欲しいというので、踏みまくるジミー
 ドローンは筋肉疲労で背中やふくらはぎ痛いそうで、リクエストにより踏んであげました。ジミーは92㎏あるので、手加減ならぬ足加減しましたが。気持ち良かったそうで。

蟻39号の編集作業の続きをし、KY閉店前に帰宅。お母さんBBQ今日だと勘違いしていて、晩御飯なく、セブンでのり弁を購入。
ホッピーセット

食べかけの、のり弁
さて、明日は午後ゼミしてから豚BBQかと(全然ハラルじゃないですね、イブさんは聞いただけで震えそうですが)。鳥インフルT企画。Vn5年生の大動物臨床実習の打ち上げ兼ねてるみたいですが。何人来るのか?
スーパードライ生ビールセット20L2本計40L頼んでますが。昨年は無くなりましたが、今年も頑張らないと?生協前でやってるし、通りかかる方々にふるまおうかと?ゴリさんも良かったら遊びに来てください。Vn学科嫌いかもしれませんが。他学科や事務の方は招待だと鳥インフルT評議員も言ってますので。糖質制限しているCEOもたまにはぜひ。<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴリです。お誘いありがとうございます。残念ながら今日は学外で実習なので、乱入できません。楽しんでください。

myrmamblys さんのコメント...

コメントありがとうございました。グローバルの方にも参加されていなかったのでご都合が合わなかったのかと思いました。7月27日(金)には組合主催の暑気払いがありますのでそちらはぜひご参加ください。