2018年5月24日木曜日

5月24日(木):ドローン実験手伝い、夕方は代議委員会だったかと

朝計測、体重90.6㎏、体脂肪率28%、血圧133-87だったかと。血圧イイ感じは?
天気回復?
 今日は昼過ぎにドローンのドローン実験手伝うことに。天気もつのか?
アジサイがいい感じになってきました
 アジサイで思い出す曲が。
山崎まさよしとドローンくんが微妙に似ているのがもやもやしますね。マッドとmakimakiはどう思うのか?

検収所に今日届く冷凍品を予告に行った帰り、1講横の池にギンヤンマ発見。
撮ったと思ったんですが
 流石、銀さん、素早いですね。オスだったのか後から来た個体と縄張り争いしてました。基本、最初に縄張り張るのはオス?そういう宿命なのか、普遍的な現象?縄張り張りたがるのはオス。選ぶのはメス。
ギター部のタテカンが
 hatayuが知らないうちに顧問になってるらしいギター部。hatayuが認識してるのは映画研究会の顧問。色んな映画観てるhatayu。リリー・フランキーと安藤サクラのファンのhatayuは万引き家族、当然観に行くそうですね?
YouTubeで検索してトップにでる記事を引用する習性があるジミー。ジミーもマンカゾ観に行こうかと。
今日の横浜地検港南支部
 昨日の正義のセ、観ましたが、ジミーは面白かったんですが、辛口の五郎丸はアレだったそうですね?人生を楽しむには好意的に面白がった方がいいと思うんですが。いろいろと淘汰圧をかけてくれる五郎丸。 それはそれで本人のためになるのかと。
またもギンヤンマ逃がしました

今日の標語
 うっすらと今週末の土曜日に見えるものが?ジミーもパーカスの予習をしないと。バンマスが頑張っているだけに。
九州沖縄フェアのタコライス
 最近はまっているタコライス。大河ドラマも奄美大島編だけに?
奄美大島編の最後に流れる山下洋輔ピアノ伴奏、城南海三線と歌の曲、いいですね。ドラ娘たちが大好きなカラオケバトルの女王ですが。NK大の三線Aにも歌ってほしいですね。
九州沖縄フェアのおまけ
 おまけがつく生協食堂。フェアに参加しなかった五郎丸は貰えませんでした。
すぐ乗るジミー
 さて、今日は午後、急なカミナリや雨もありましたが、晴れたのでドローンの実験を。
アジサイの小道
 いつもの農場クロスロードへ。悪魔に魂売らないようにしないと。
東方向

宿舎の方

南方向

西方向

北方向

再び東方向
 一周しました。
グラサンつけるジミー
 エジプト出張で買った取り付けサングラス、活用しないと。
ミツバチの圃場
 来週あたり採蜜するそうで、関係者の皆様にお裾分けしようかと。D様が前から欲しがってますね?
トウモコロシ畑でドローン釣り
 カジキ釣みたいな雰囲気ですね?やったことないですけど。イメージですけど。
女王フェロモンにやってくる憐れな?ドローンたち
 ドローン釣り、いろんな点で防波堤釣りに似てますね?前にも書きましたけど、コマセ(女王フェロモン)まいたり、しゃくったり(コマセ散らせたり、誘ったり)。
一荷釣りみたいに群れがかかるのを待つジミー
 やることが似てると道具が似ていて原理が共通なんでしょうね。面白いですね!普遍性ががありますね!同じようにギャルにおじさんも釣られてたかられるのかと?
ドローンにマーキングするドローン
 ネタバレしないよう、詳しくは書きませんが、こんな実験するのはドローンしかいないから、心配ないかと?
五郎丸家からお祝い返しが
 先日、五郎丸家にお祝いの品を有志でお送りしたのですが、そのお返しに銘菓をいただきました。奥様、ありがとうございました!
バームクーヘン
 滅茶苦茶美味しかったです。昼に生協で買ったエスプレッソが合いました。
湯楽の里からクーポンが
 時たま届くLINEクーポン。今度の土曜日はお風呂の日(26日)。

夕方に共同V学科、遠隔でみちのくと結び、代議委員会が。獣医師でないジミーもなぜかメンバー。無事終了し、ひたすら蟻39号の編集を、開始しようと思ったらその他雑用が舞い込みました。

その間のBGM

なんだかんだイーグルスは、まいうーですね

温故知新するジミー

ZEPのベスト盤も
なんだかんだクラシック・ロックに浸りつつ、メール雑用してしまいました。教育委員のイケメンでイクイクメンO先生から卒業生・修了生の大学評価アンケート資料届きましたが、先生方を雑用から解放して学生と付き合う時間を増やしてほしいと書いてありましたかね?ポジティブなご意見としては。ネガティブなのもありましたが。バンマスはV科ML入ってるからご存知かと?
今日はKYで白ホッピーセット

白黒ハーフも

そうなるとハーフ2つめ

最期に黒
この構成だと、どうしても白:ハーフ:黒=1:2:1になりますね。ヘテロ接合型同士の交雑での遺伝子型の分離比みたいですね?

さて、明日も天気よければドローン実験かと。明後日の「ありんこの家」の予習して趣味レーションで脳内マラカス・シェーカー・ギロ・サンバホイッスル・カウベル・クイカ?・その他、やってから寝ようかと?<了>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

Chillon Welcome はクイカが合いそうですので、クイカを持って来て下さい。

myrmamblys さんのコメント...

分かりました。