2018年5月3日木曜日

5月3日(木;憲法記念日):GW後半初日。ドラエとTSUTAYAへ、など。

朝計測、体重90.0㎏、体脂肪率30%、恐ろしく切りのいい数値。血圧は145-97ぐらいだったかと。今日からお母さんとドラミ、ブライアン姪は奥茨城村へ(車の運転不安そうなお母さん)。
雨も上がりました
 ドラ父とドラエは留守番。ドラエの部活も一日おきに休みではなくせめて2連休にしてくれれば奥茨城村に1泊で帰省できたのですが、、、とほほ。

お母さんたちが出発した後、ドラエがTSUTAYAでDVD借りたいというので出かけました。
今日からお祭りみたいで?
4月30日から5月6日までくらやみ祭りみたいですね、検索したら。
あちこちお祭りの雰囲気
 例年帰省してしまうのでよく知りませんでした。
駅前のTSUTAYA
 ドラミはBTSのテヒョンが出てるドラマのDVD借りたいそうで。
4枚借りたら1080円もしました。とほほ、、、。
お神輿が
 ドラエはお友達とカラオケに行く約束があるそうで。出かけて行きました。千円しかないというのでプラス千円渡しました。格安のカラオケに行くそうですが。残額8千円弱ですね、GWの小遣い。
昼ごはんはレンチン食品を
 気分的にチャーハン作りました。
500W9分30秒
 簡単かつ美味しそうなチャーハン。
あなどれませんね

多いかと思って取り皿に
 結局全部食べてしまったので取り皿意味なかったですね。

夕方ドラエが帰ってきて、同じようにチャーハン作ってあげました。写真は同じなので省略。ドラ父は焼き鳥が食べたくなり、スーパーへ。
けやき通りでお囃子が
 神社まで見物に。
大変賑わってました
 屋台の焼き鳥の方が美味しそうですが、混んでそうだし、意外と高い記憶が?
遠巻きに見物して帰ることに
 当初の予定通り、スーパーで焼き鳥を調達。5本で410円。
レンチンしました
電子レンジ考えた人はホント偉いですね。マスタング大佐必要ないですね。
ドラミはテヒョンのDVD観る前に録画した番組観るそうで。ドラ父も一緒に見ましたがコンフィデンスマンJP面白かったです。はまりそうですね。コロンボもハマってるかも?

さて、明日はドラエは部活だそうですが、宿題終わったのでテヒョンのDVD観るそうで。PCを明け渡さないと。明日こそは温泉に行きたいドラ父。自転車こいで行きますかね?車ないし。<了?>

0 件のコメント: