2018年5月4日金曜日

5月4日(金;みどりの日):GW後半2日目、念願の季乃彩(温泉)など

朝計測、体重90.0㎏、体脂肪率32%、血圧135-97だったかと。

朝方、奥茨城村のブライアン姪からLINEが。奥茨城村は朝方大雨が降ったそうで。写真が届きました。
花びらが散ったそうで
 奥茨城村は2,3週間季節が遅いので、桜がまだ咲いていたのか??昨年7月、ありんこの家でもレコーディングの続きしたジミー家。
物産所の写真かと

爺さん自慢の庭かと
 ありんこの家の皆さんもご存知の庭だったかと?

さて、ドラエは部活に行き、ドラ父は留守番なのか?
お祭りの一環かと
 太鼓の音が「どん、どん」するので、外見たら太鼓がオームみたいに移動してました。
お祭りですね
 例年GWは奥茨城村に帰省していたので、新鮮ですね。くらやみ祭り、かなり大規模なお祭りなんですね。
いい天気でした
 念願の温泉を目指して季乃彩へと。アブ号漕いで行きました。バンマスは今日もお仕事ご苦労様です。
あちこちお祭りですね
 アブ号漕いで温泉へ。とにかくいい天気でした。以下、温泉に往復写真。

是政橋
 渡良瀬橋に対抗して、歌研で是政橋という曲つくってくれないかと?関戸橋でもいいですが。NK大定番ソングとして。
多摩川の河川敷


地層が見えそうな断面
 チバニアンに対抗してタマニアンも認定されるとNK大的には嬉しいですね?
温泉に到着

 天然温泉堪能しました。サウナに蒸し風呂に高濃度炭酸泉その他いろいろ。風呂前体重89.60㎏から風呂後88.25㎏に減少。ほとんど水分移動でしょうが。内蔵脂肪も少しは減った?
ジミーは血圧の薬の関係で飲めないジュース
 残念です、、、。

ところで、休憩所もレストランも家族連れで大混雑。断念して帰ることに。
遠くに丹沢?秩父?

激安をうたう酒屋さんで

河原でくつろぐジミー

つい習慣でテントウムシ探しました
 ことしはナミテントウ少ないんですかね?
野菜の販売ロッカーが
 こんなのあるんですね?買っておけば良かったです。キャベツが100円。
あちこちお祭り


これまで帰省していたので良く知りませんでしたが、すごいお祭りなんですね、くらやみ祭り。
 帰宅して晩御飯を。レンチン・メニューですが。
ドラ父のオムライス
 夕方になり、奥茨城村に電話したりしましたが、ドラエも帰ってきました。
ドラエがケチャップたっぷりというのでドラエ・バージョン
 肉系が足りず、スーパーへ。
とりあえず晩御飯は何とかなったかと。食べ過ぎな気がしますが?

さて、明日はドラミとお母さん、ブライアン姪も戻ってくるのか?何とかしのぎましたかね?予算残っているのでこれから飲みに行ってしまいそうな?行かないようにしないと。<了>

0 件のコメント: