2018年5月27日日曜日

5月27日(日):ドローン実験中止になり、農場でランチしてロケの見学など

朝計測、ジャージ着て測って92.2㎏でした。血圧は157-97ぐらいだったかと?
日曜の朝恒例になりましたが、ドラミに起こされ、LOST SONGの録画を。ストーリーわけわからなくなってきました。アニオタのドローンによるとたまにそういうアニメあるそうですが。
ドローンに呼び出され今日もドローン実験を
 ドローンからLINEメッセージ来ていて今日もドローン釣り手伝ってほしいそうで。階段下りるとき、左にバンマス車、右には馬場。セブンでランチ買って農場へ。
コスパ高いペペロンチーノ大盛
 天気いいし、ドローン・ポイントでランチしながらドローンを待つことに。
西の方向

東の方向

南の方向

北の方向
 そういえばKYでも買い物を。
飲んだ翌日にはバドワイザー
 味薄めのバドワイザーが飲んだ翌日はちょうどいいかと。美味しいですね。FIFAワールドカップ公認飲料とのこと。
スパに合いますね、バド
 1時半開始予定のところ、1時20分ぐらいにドローン来たかと?
背中で語るドローン
 相棒のタナショウくんが二日酔いで来れなくなったそうで、実験は中止になりました。昨日マッド研のBBQでドローンがタナショウに飲ませすぎたそうで。3人いないと成り立たない実験。
結局ピクニックになりましたが
 ともあれ、外で美味しいランチを食べられて良かったですね。
地べたに座るドローン
 農場のジャニーズSさん、カイコのI先生が通りかかりご挨拶しました。
ドローンが飛んで行ったような

ツバメが飛んでました
 ミツバチのドローン(雄)はツバメの格好の餌。でかいし刺さないし(針がないので)ツバメより遅いし。巨人に狙われる人みたいな。
地べたに座り続けるドローン
 明日は鳥インフルT先生にBBQの買い出し頼まれているので、明後日実験の続きを手伝うことに。
去って行くドローン
 ドローンと分かれた後、そういえば今日もロケしているらしいので見物に。
横浜地検港南支部前でロケしてました
 ジミー以外にも見物人がいて。学生さんたちが「カワイイー!」を連発してました。手を振る主役の吉高さん。顔小さくて驚きました。安田顕さん、実物の方がカッコいいですね。総務のIさん(宿舎の同じ階段ですが)も様子見に来てました。立場上、立ち会わないといけないのかも?
明日、五郎丸に自慢しようかと。
なんども同じシーン撮り直してましたが
 何気ないシーンでも本番繰り返すんですね?ジミーは映らないよう途中で移動させられましたが。自転車で走り去るドローンを見かけました。
何気にNHKつけたら日本ダービーが。先日組合で行きましたが、東京競馬場。つい見てしまいました。5番人気のワグネリアン当てた人は配当金相当でしょうね?

さて、ドラミの宿題みたりしてから恒例の銭湯へ。
右手に馬場

左に駐車場
 流石にバンマス車いなくなってました。いつもご苦労様です。
日曜にあけぼの湯というパターン
電気風呂堪能したんですが、高血圧の人は避けるようにと書いてありますけど?
ダーウィンが来た!ではタマシギ取り上げてました。ジミーも講義ネタにしていますが、メスがオスに求愛する性の役割が逆転している鳥。メスのほうが派手でオスが子育てし子殺しもメスがするという逆転ぶり。
今週も西郷どん観ましたが、横浜地検港南支部の横に碑がある大久保どんが活躍してました。上記は先週の5分で西郷どんですが。佐野史郎の井伊直弼もう見れないのか?桜田門外の変。

さて、明日は鳥インフルTのお使いで学生さんたちと明後日の豚BBQの買い出しに行かないと。なんでジミーなのか分かりませんが?よほどBBQ好きと思われているようで?Jimmy
loves BBQ?
ま、そうですけど?今回はお母さんに怒られて立て替え予算でないので、鳥インフルが資金出してくれるそうで良かったです。昨年一昨年の買い出し、ブログで復習しておこうかと。<了>

0 件のコメント: