2018年6月15日金曜日

6月15日(金):梅雨寒だったかと、涼しかったかと。エジプト応援しようかと。

朝計測、体重90.8kg、体脂肪率28%、血圧147-102だったかと。昨晩たくさんお米を食べた割にアレですね?ご飯が美味しくて「どこのお米?」と聞いたら奥茨城村のコシヒカリでした。
昨晩はNHKでワールドカップの開会式観ましたが、盛り上がってましたね!
今日は梅雨寒だったかと
4月の気温?汗かきのジミー的にはちょうど良かったですが。常に脂肪のコート着てるので。
清潔第一
 蟻40号関連や来週のアリ観察会と講演の準備など。

ところで、イブさんはラマダン開けてお祭りだそうで。小学校2年生の息子さんと嬉しそうでした。昨日のサウジアラビアごろ負けはラマダンのせい?
今日もトマト煮
今のメニュー終わるまでトマト煮かもしれませんね?

検収所前でガックに会い、文献入れといたからとのこと。今度の日曜、パイオニア♂O名誉教授がガックを訪ねてくるそう。よろしくお願いいたします!
今日の文献
 五郎丸と甲虫屋Kが実験関連でヤマダ電機に買い物があるとのこと。車を出しました。旧岳父車のBluetoothでありんこの家CD、クロスラベルを聴きながら。
五郎丸撮影禁止なので店内雰囲気写真を
 だれも五郎丸の写真悪用するとは思えないんですけどね?
店員さんに聞いて買い物を
 NK大はヤマダ電機と法人契約しているので、公費で買えるんですね。見積もり納品請求書、3点セット作成中、パンフ見ててくださいとのこと。
ジミーが一番気になった商品
 ポータブルの大音量PAだそうで。路上ライブ等に活躍するそうで。いくらなのか?講演料で買えたら買いたいですね、私費で。Bluetoothも使えるそうで。
くちなしの花が香ってました
伝票を会計に出しに行き、ガックに文献を返しに検収所に立ち寄り、甲虫屋Kとセミちゃんの写真展の話をしたりしました。
帰りの奥の細道
帰る前、明日の「ありんこの家」温泉ツアー、ではなく、スタジオ練習の予習をしながら仕事を。課題曲以外も聴いてしまいましたが。
松岡直也、いいですね。梅雨時にラテンもいいですね!オールシーズン、ラテン。

ところで、たまたまネット・ニュースで以下を知りました。米ローリングストーン誌が絶賛の8歳のドラム女子。
この曲のベースの練習したことありますが、バスドラ3連がカッコいいんですが、凄いですね!クロ先生にも見てほしい動画。
さて、晩御飯中、ドラミが欅坂と乃木坂、区別が良く分からないというので(お嬢様風なのが後者?反体制的?なのが前者?)、「神楽坂」というのもあるんだよ、と。

昨年奥茨城で録音した、ありんこの家=まごころの家=TUSクロバンドのオリジナル曲、KAGURAZAKAを聴かせてあげました。そしたらメロディー口ずさんでました。無意識に。名曲かと。
さて、9時からエジプト対ウルグアイ。アブさんのおかげでエジプトと縁があるジミー。エジプト応援しようかと。エジプト政府に招待される形でアブさんの学位審査に行ったし。<了>

0 件のコメント: