2018年6月27日水曜日

6月27日(水):蒸し暑かったかと。論文直したり金曜の下見を。

朝計測、体重91.8㎏、体脂肪率28%、血圧148-102だったかと?
蒸し蒸しと暑かったですね、、、。

誇りという漢字が書けないジミー。誇りが無いジミー。
 PC立ち上げてメール開くと、イギリスの共同研究者(女性)から論文の直しが届いてました。P.S.で「(ジミーの)ブログ見たけどワールドカップ楽しんでるみたいね!イングランドが勝っていて驚いたわ」といった感じのコメントが。普段サッカー観ないけどブログで見てくれたようで?
昼は念願のネギトロ丼を
 今週一週間の限定メニューのようで。五郎丸と注文被りました。

昼食後、金曜日にやってくる小学生たちのアゲハの幼虫採りの下見を。毎年恒例。WGプレゼンツ。WGの下請けのジミー。
カラタチの生垣(南方向)

カラタチの生垣(東方向)
 なかなかみつからず。今年は少なそうですね?
ようやく見つけました
 2令ぐらいか?鳥の糞に似てますね。
目印の向かいの木
 明後日、小学生に採ってもらわないと。場所分からなくならないようランドマークを。
もう一匹発見

目印の木
 アゲハの幼虫採っている学生さんに遭遇。実験用だそうで。どおりで少ないはず?聞いたところ、2週間前はたくさんいたそうで。
卵を発見(2個)

目印の網
この後もポツポツと発見。アゲハが産卵に来ていたので、明後日までに卵増えてほしいですね。
北の方角

ここにも卵が

ハリブトシリアゲアリがアブラムシに来てました

いつの間にか大きく育っているトウモコロシ
研究室に復帰し、組合雑用片付け(口蹄疫S委員長再登板)、論文の直しを。リバイスしたのでイギリスの共著者へ送りました。
今度はこちらからP.S.で「グループリーグGとH、イングランドと日本が1位通過すれば決勝まで当たらないけど、1位と2位どうしはあたるので、お互い1位通過するといいですね!」とコメントを。メール本文より追伸の方が長くなりました。よく考えたら2位どうしも決勝まで当たらないんですが。

アリの本をできるだけ進めた後、KYへ。
ウォッカと割るものも
 ウオッカのジンジャーエール割り、モスコミュールというのか?かりゆしマスター、合ってますかね?後でネットで調べたら、ウィルキンソンのドライジンジャーエールで割ったほうが甘くないそうですね?明日のポーランド戦はそうしようかと。
とりあえずイントロダクション
 ドラミと斉木楠雄の第2期最終話観ました。終わってしまって残念ですね。ドラミは来週から何を生きがいにするのか?
モスコミュール
モスコミュールというとなんかお洒落ですね?
NHKで韓国対ドイツみないと。グループFは混戦ですね。これまで全敗の韓国にも2位で決勝トーナメント進出の可能性が残されているという。
TBSでメキシコ対スウェーデンもみないと。スウェーデンが負けるのが韓国決勝トーナメント進出の条件。高校野球感覚で韓国応援しているジミー。

さて、そろそろワールドカップ観戦態勢に入ろうかと。明日はアリの本を先に進めないと。<了?>

0 件のコメント: