2018年6月6日水曜日

6月6日(水):メトトレキサート飲んでいろいろ片づけたかと

朝計測、91.8㎏、体脂肪率25%、血圧140-102だったかと。昨晩はドラ娘たちの食べ残しの牛丼に加え、お母さんの食べ残しまで食べたんでした。最近このパターン続いてますね?
今日は雨
 関東甲信越も梅雨入りしたそうで。蒸し蒸ししました。虫虫してる甲虫屋Kもいますが。
今日の標語
 「健康こそ財産」。身につまされますね、、、。タイムリーに健康診断の結果が届きました
いろいろひっかかってるんでしょうね、、、。
 予想通り、LDLコレステロール、中性脂肪、γ-GTPの数値、赤字になってました。それと肥満だそうで。とほほ、、、。あまりに予想通り。診断するまでもなかった?
無呼吸症の先生にいつも言われていることが書いてありました
 連続30分以上の運動を週3回以上(ほぼ毎日)こなしているコナミ爺の爪の垢を煎じて飲まないと。コナミ爺ぐらいコナミに通ってれば毎晩ビール飲んでもへっちゃらかと?

みちのくの名誉教授、パイオニア♂O先生からメールがあり、モンシロチョウの紫外色を見れる機材を宅配便でお送りしました。76歳にして精神年齢14歳?中二病のO先生。ダークユニオンと戦っているのか?凄い先生です。喜寿のお祝い企画しないと。
一昨日提出したイブさんのD論ほか資料を北海道、みちのく、Gifuの先生方に郵送しました。WGへは学内便で。

今日はイズミ先生が遺伝子実験施設に実験に来られ、そのあと感染症センターに打ち合わせに行くはずでしたが、行き違い?でなしになり、ランチして帰られることに。
気に入ってくださったカレー屋さん
 ランチセットを注文。
まずサラダが

ジミーはマンゴーラッシーひとすじ
 マンゴーがリウマチに効きそうで?
マトン・カレー、辛さ普通(レベル3)
 辛さ普通でも結構辛いですね。普段マトン食べる機会がないのでマトン・カレーに。
ナン食べ放題
 週末9日の三大学合同セミナーat武蔵野荘でシグさんにお酒あまり飲ませないよう言い残してルネッサンス大へと去って行かれました。ジミーの口からは言いにくいセリフ。五郎丸に言ってもらおうと思ったら都合で不参加だそうで。
イズミ先生から糖度高い(15度以上?)トウモコロシいただきました!
ドラ娘たちへといただいたトウモコロシ。さつきとめいが喜ぶかと。

さて、イブさんのD論審査関係の書類作成はまだまだあり、指導教官が作成する4点セット(と呼ばれている)を作成し、Gifuへと送りました。チェックしてもらわないと。

帰宅して車でKYに立ち寄り買い物してから塾帰りのドラミのお迎えに。今日は雨なので。金欠なので今日は金麦か?
イズミ先生からシグさんはいつも金麦と聞きましたが、第三のビの中では金麦が一番美味しいかと。流石シグさん。泡のたち方も美しいので動画で撮りました。

今日の晩御飯はお好み焼き。写真撮れませんが。お好み焼きには金麦が合いますね。
阿部さんは立場上、のどごし生でしょうが。
お好み焼き残したドラエが「斉木楠雄(の録画)観るか!」と言ったのがお母さんには「○○クソ!××」と聞こえたらしく、汚い言葉使わないよう怒られるドラエ。ドラ父が誤解を解いてあげましたが。

CHEAP TRICK〔東京〕
先行抽選
受付期間:2018年6月5日(火) 昼12:00-2018年6月11日(月) 23:59
結果発表:2018年6月13日(水) 18:00頃(予定)

【公演情報】
◆CHEAP TRICK
公演日:2018年10月11日(木)
会場:Zepp Tokyo (東京都)

ところで、ぴあからメールが届き、チープ・トリックの先行抽選の案内が。こういう時はクラシックロック同好会にメールしないと。ガックやエリック、リッチー、ミック、バンマス、マッド、バディ、キース、カオス、SKD長女に希望されるかメールを。会員のジミーは4枚まで応募できるそうですが。
ところで昔のメールをもとに送ったのでD様が入ってないことに気づきました。この後転送しないと。まだ誰からも返事ないですが?
ガックは大槻ケンヂがカバーしている上記のバージョンが好きだそうで。ネコ好きのバンマスにウケるかも?

さて、明日は2ヵ月ぶりにリウマチ通院しないと。明日も雨なのか?<了>

追伸:huluで正義のセ観たら、先日ジミーがロケ見物した回でした。ジミー通行人で映ってるかと思ったら映ってませんでしたね。どかされたし。自転車で通り抜けたドローンも映ってませんでした。
来週で最終回だそうで。先日のNK大ロケが最後だったのか?

追伸2:寝る前にTVが録画中なので何録画中なのかつけてみたら「ありんこ日記」の島田さんがフィーチャーされてました。
松本人志の番組でしたが、上記はYouTubeで検索して出てきた動画。「ありんこ日記」の検索増えると「ありんこ日誌」のアクセスも増えたりして

0 件のコメント: