2018年6月8日金曜日

6月8日(金):明日の買い出し後、セミちゃんの写真展へ

朝計測、体重90.6㎏、体脂肪率25%でした。血圧は140-92ぐらい?
今日も晴れ?
 来週火曜日に講演頼まれているので、今日は紳士服のサカゼンでモビルスーツ=肥満大人用夏用スーツを。ジミー一人で行くと余計な買い物しそうなのでお母さんが監視に。というか財布握ってますので。
石ちゃんがイメキャラのサカゼン
2階が大きい人用のフロアーのようで。皆さん大きいのでジミー的には安心しました。まだまだだと?

夏用のスーツ買う時、プラス1円でもう一着というので、オールシーズンと合わせ2着買いそうになりましたが、割引価格適用されないようで?結局1着買うことに。

ジミー一人で来てたら2着買ってたでしょうね?余計に3万円かかるところでした。ズボンが2着ついていてジミー的にはお得感が。
NK大駐車場にいつの間にかTimesが

無理と無理やりは禁物

さて、明日の合同ゼミの懇親会用オードブルの代金をお支払いにのぼりやへ。晴見町商店街へ。
SKDシスターズ思い出す布が売られている洋品店が
 この店で布買ったんですね、シスターズ。
のぼりやはサポーター?
 のぼり屋の壁にはFC東京関連色紙がたくさん。サポーターだったんですね?今頃気が付くジミー。
約20人分かと
 五郎丸と生協食堂へ。
農場の物産展が
 帰りに買うことになるとは。雰囲気にのまれるジミー。
昼はトマト煮カツ
 トマト煮が学生時代から好きで。学部の頃こればっか食べてました。
生協出たところでトラップ
 Iさんが商売旨いので、つい買い過ぎたのかと?
明日の合同ゼミで乳酸菌飲料振舞おうかと
 明日の合同ゼミ、武蔵野荘ラウンジのカウンターでNK大農場の美味しい乳酸菌飲料を振舞うジミーを想像するジミー。バーテンダーかと?
ブルーベリーも売ってました
ブルーベリー親方たちが精魂込めて育てたブルーベリー。Nさんのニホンミツバチが受粉したかと。ドローンのセイヨウミツバチも少しは貢献したのかと?明日、振舞おうかと。

さて、残るはお酒かと。五郎丸とジミー車(岳父車)でKYへ買い出しに。

ところで、タイミングよく今朝、KYからLINEクーポンが届きました。
 
1000円以上買い物したので、以上全部適用されました。
食品とソフトドリンクは3%おっふ


 すべて聖地・武蔵野荘ラウンジの冷蔵庫へ。
いただきをいただきました(汗)


 明日の準備完璧ですね!懇親会に関しては。

さて、今日8日から14日まで1週間、研究室OBのセミちゃんの小笠原写真展が六本木であるんですが、今日行かないと行けないかもしれないので、急遽お祝いがてら駆けつけることに。
手ぶらも何なので、お土産を

お祝いの品

 六本木ヒルズの近く?富士フィルム・スクエアに行きました。


 
心強いパネルが!以下、雰囲気写真、大公開かと。
セミちゃんとお客さんたち








ジミーを自撮り

甲虫屋Kに捧げる写真

蟻分類学的大家T理事長とジミーで記載したオガサワラオオアリ
 オガサワラオオアリ、懐かしいですね。小笠原では超普通種ですが。










アフリカマイマイ

アフリカマイマイを食べるウズムシ

創始者効果の良い例のヤギ
 ヤギは島ごとに色が違うそうで。創始者効果、ボトルネックの良い例ですね。
セイヨウミツバチも
 makimakiが欲しがったらしい小笠原のセイヨウミツバチ。
グリーンアノール

自然現象も






甲虫屋Kに捧ぐ
 セミちゃんは昆虫研究会の先輩でしたね。










怖れ多くも、大家、セミちゃんが撮影してくれたジミー
 オガサワラオオアリとのツーショット撮っていただきました!ジミーは約30年前、貝屋のU先生と小笠原に行き、トライアスロンみたいな採集したんですが、懐かしく思い出しました。

便乗したダイビングの船から落とされてポリバケツ押しながら浜辺に上陸し、時間ギリまで採集し、トランシーバーで交信し浜まで戻り、再び泳いで船に戻るという。1週間続けたら強靭な肉体に。あの頃に戻りたいですね。
 ところで、アンケートに答えたら4色ボールペンいただきました。ラッキー!

ポーズをとるセミちゃん






以上、いとうせいこうに激似のセミちゃんでした。明日は双子のお兄さんが来るそうですが。安房の守、薫さまは来られるのか?先代の教授のM先生は来られるとの予報が?

ダイジさんやアサダさんも来るかもしれないそうで?マーシーも行ってあげれば?動物園休みの月曜あたり?毎日セミちゃんは10時ー19時(最終14日は16時)まで会場にいるそうです。六本木の富士フィルムの展示場?です。六本木駅から歩いてすぐ。

残念ながらここでジミーのiPhoneはバッテリー切れ。この後、19時に終了後、セミちゃんと新宿でお洒落な中華料理の店に入り(なぜか若い女性ばっかり)、ご馳走を食べたんですが、写真ゼロ。残念!
帰りの電車でセミちゃんが最近はまっている歌手の話を聞きました。来週の土日はライブに行くそうで。
うーん、検索してみるとセミちゃん系ですね。マーシーなら分かるかと。安房の守も分かるかと?

さて、明日は三大学合同ゼミが。おもてなししないと。シグさんにはつくなりLINEクーポンでいただいた、頂8%提供しようかと。だがしかし飲ませすぎてイズミ先生に怒られないようにしないと。<了>

0 件のコメント: