2018年6月19日火曜日

6月19日(火):職場会後、シデトラ回収、夜はサムライJAPANなど。コロンビアに勝てるとは!

朝計測、体重91.0㎏、体脂肪率31%、血圧137-92だったかと。
久々いい天気だったかと
 山の水で淹れたコーヒー、美味しかったですね!
昨日山で汲んだ水で淹れたコーヒー
 昼時に職員組合、Vn学科の職場会が。職場代表者の巣中が司会。ジミーは中執委員なのでいろいろ説明したのでお弁当は山で食べることに。
職場会のためNo.4ビルディングへ
 昨日刈られた草木が綺麗に片付けられてました。たぶん、樹上性のアリ、シリアゲアリとかムネボソアリが犠牲になったのかと?
山に持って行くことに
 マツコリラックマ登場し、昨日仕掛けたシデムシトラップの回収へ。行きの車中、Bluetoothでモテ男Aさんが送ってくれた先日の「ありんこの家」練習録音を聴きました。
ついでに、本物の演奏も聴いたり(データ通信料大丈夫か?)。マツコリラックマはフルーティストなので、フルート版も聴かせたり。

そうこうしているうちに夕焼け小焼け会館?に到着。
緑と青と白が綺麗でした
 空気済んでるし、部屋で食べるより山でお弁当食べたほうが絶対美味しいはず。
トラップ回収するリラックマ
 幸先よくヨツボシモンシデムシ、1頭捕獲。
ボランチの位置にシデムシが
 虫の数、虫屋は一頭二頭と数える人が多いかと?虫なのに、変に聞こえるかもしれませんが、ホントの話かと?
次の神社では空振り
 幸先良かったんですが、その後はボウズ?最後の頃、3頭採れたかと?計4頭かと?
トラップをかけ直しました
 明日も回収に来ることにして、肉を追加し、トラップを再設置。
山は涼しいですね
 空気は美味しいし、涼しいし、お弁当食べるには最高の環境かと。
お弁当食べることに

シデムシを回収するリラックマ

お弁当食べるジミー
 割りばし忘れたようで、木の棒拾って箸に。奥茨城村で子供の頃よくこうしてましたね。
落ちていた枝だからいいかと
 自家製のお箸に別れを告げました(朽ちて土にかえるかと)
今頃になり看板に気づくジミーとリラックマ
 いつも水を汲んでいる場所で、「マムシ注意」の看板発見。今頃気づくとは観察力不足ですね、、、。
トイレ休憩を
 温泉施設もあるそうなのですが、どこにあるのか?

ここから先は入館料200円必要みたいで
 ネコバスみたいなバスが。昭和30年代のもの?
山に別れを告げました。

帰りもBluetoothが活躍しましたが、リラックマの先生、オーストラリア人の苦労人先生が先日、「なんで日本人はカーペンターズが好きなんだ?」と言っていたそうで、あえてかけてみました。
リラックマが明日もシデトラ回収することになった連絡をするついでに、LINE?で「今、カーペンターズ聴いてるよ」と送ったら、「○××●」と返事が来たそうで?
研究室に復帰し、山の水で泡盛を割ってみました
 山の湧き水で割った泡盛、ホント美味しいですね。
ベイマックスと雑談を
 ベイマックスと今晩の日本対コロンビア戦の展望を話していて、どう考えても不利だけど、コロンビアのお酒でも飲んだら縁起がいいかということになり?
コロンビアのお酒を飲めば勝てるかと?

KYで探すことに
KY閉店前にアグアルディエンテ探しに行き、聞いてみたんですがないそうで?9時開始にギリ間に合いました。
いきなり相手にレッドカードが出て、PKで香川が決め、有利に試合を進められたみたいで?

前半に同点に追いつかれましたが、後半に大迫が決めて、守り切り、勝つことができました!コロンビアのお酒、アグアルディエンテを飲もうとしたジミーの姿勢も貢献したのかと?ほんまかいな?
次のセネガルのお酒を検索したら、ワインとビールの消費が盛んとしか出てきませんね?とりあえず24日(日)のセネガル戦では、縁起を担いで、ワインでも飲もうかと?できればアフリカのワイン。

さて、明日もシデトラ回収に行かないと。夕方は組合中執会議でK学部へ行かないと。<了>
追伸:この調子だと、0時からのポーランド対セネガル見てしまいそうですね。日本としては引き分けてくれるといいのかと?
ポーランドのお酒は?検索すると、ウォッカ、最近ではワインとビールだそうで。ポーランド戦ではウォッカ飲まないと?縁起を担ぐジミー。

2 件のコメント:

西末浩司 さんのコメント...

侍ジャパンやりましたね!
ポーランドのウォッカと言えば「あの」スピリタスが有名なのではないかと思います。
買っていったらお叱りを受けそうですがw

myrmamblys さんのコメント...

あれでしたか!お母さんに捨てられた。マンマーク付けないと。