2018年6月22日金曜日

6月22日(金):イブさんのポスター発表、公開講座の準備など

朝計測、体重90.8㎏、体脂肪率31%、血圧138-102ぐらいだったかと?
今日はいい天気そうですね?

まごころの家
 今日は大学院の企画で連合Vの学生交流、ポスター発表を2号館アリーナで。イブさんに付き添う?ジミー。


なぜか留学生ばかり?ポスター貼り、ざっと会場観てから研究室へ復帰。今日は1か月後、7月21日(土)に迫った公開講座「身近なアリを知ろう」の準備をしました。

公開講座にオブザーバー参加される蟻研会員のYさんから、キサマウドンコ会長は7月28日と勘違いしているとの情報が入り、訂正のメールを蟻蜘研究所研究員のYさん(アリちゃん)へ。
白アジサイ
 五郎丸と生協食堂へ。新メニューが。
ジャンクフー丼だそう
 ビールに合いそうなジャンクフー丼。昔は生協食堂でビアホール開店してくれたことありましたが、またやってくれませんかね?

公開講座のアリエンテ―リング表彰用のメダルを仕入れにダイソーへ。運動がてら歩いて行きました。
何かと便利なダイソー

今年は優勝カップもありかも?

ちょっと安っぽいかも?

ずっしり重たいメダル
 いつものずっしり重たいメダル、金賞しかなく。銀、銅やめたのか?とりあえず見送って、後日、駅前のダイソーに行くことに。
暑いので喉乾きますね
 今日は夏日で。ちょっと歩いただけで汗が汗汗、、、。シデムシ採集で汲んできて冷蔵庫に冷やしておいた水をごくごくと。
生協から電話があり、公開講座用の表彰状用紙も揃いました
 夕方になり、イブさんが慌ててやってきて。いつの間にかポスターが片づけられてしまったとのこと。幹事のU先生の研究室に行ったら回収されてました。

ポスター受け取った帰りに、サッカー好きのイブさんとサッカー談義を。前回のWorld Cupブラジル大会は大学院に入る前、研究生時代でした。今回は4年生でWorld Cup。一番応援しているのはブラジールだそうで。次に応援してくれているのがジャポーンだそうで。ブラジール今日の9時だね、でお別れしました。
金欠なら金麦
今日は早めに帰宅してKYへ。飲み物を仕入れないと。金欠なので金麦を。9時まで間があるので録画したフランス対ペルーを。
ところで、アルゼンチンが0:3でクロアチアに負けたそうで。
どうしたんでしょうね?何が起こるか分からないWorld Cup。9時からのブラジル対コスタリカに備え、晩御飯食べようかと。そういう訳で早めに更新しておこうかと。
さて、明日は朝から宿舎の清掃が。雨で先週から明日に順延になったんですが、明日も雨だとどうなるのか?夕方、アリの観察会と講演頼まれてますが、観察会出来るのか?<了>

0 件のコメント: