2018年6月7日木曜日

6月7日(木):ベイマックスたちとアリの話題で盛り上がったかと。2ヵ月ぶりのリウマチ通院。

朝計測、体重91.0㎏、体脂肪率24%、血圧140-92でした。
今日は晴れました!
 蒸し蒸しと蒸し暑い天気だったかと。
今日の標語
毎日の標語、みな普遍的ですね。ジミー的には何の目的もなく興味の赴くままに何かするのが好きですが。

ベイマックス、甲虫屋Kと昨晩のクレージー・ジャーニー、アント・ルーム、「ありんこ日記」の島田さんの話題で盛り上がりました!
 
ブログ更新終わったら昨晩の録画観ないと。

ジミーよりアリのこと観察してると思いますね。ほんと尊敬します。
京都のウッシーからLINEで届いた写真
 ウッシーは電車の中で山伏に会い、追跡したそうで。写真が届いたんですが、載せていいのか?カオナシだからいいのか?流石京都ですね。

アテナの調査旅費の書類を出した帰り、本館=横浜地検港南支部の玄関で昨日の「正義のセ」、安田顕さんが「検事!」と庇う場面の角度で写真を。
場面的には記者たちがたかっている図
 そのまま生協食堂へお昼ごはんに。
今週からスタミナフェアだそうで
 スタミナ付けなくてもいい気がするジミーですが、スタミナつけ麺を。
スープ飲まないようにしないと、スタミナ付け過ぎないようにしないと

スープ入れて塩分6.6gかと?
 スープ残せてよかったです。

さて、組合事務室に立ち寄り、先日Vn学科でBBQセットお借りしてトングとか無くなってないか書記のAさんに確認を。火箸しか貸してなかったようで、紛失なしとのこと。五郎丸に代理頼んだのが結果オーライ的に良かったかも?トングは流しの棚でした。火箸で肉つまんでたのか?
昼の職場代表者会議で残った弁当をいただきました!
 昼時、職場代表者会議がありましたが、お弁当一つ残ったそうで(欠席が?)。学生さんにといただきました!寄ってみるもんですね。これからも昼時の会議の後は寄ってみようかと。
豪華お弁当
 昼食まだだった甲虫屋Kが食べてくれました。かなり美味しかったそうです!

ところで、今日もガックから文献が。
最近買ったCDのよう
 確かに、ハードとしてCDを買い、iTunesにバックアップとるのがベスト?でしょうね。CDをライブラリー化すればジャケット眺められるし、解説も読めるし。モノとして愛着が。
映像資料もいただきました
 どんだけお世話になっているのか、ガック様に。これからはガック様と呼ぼうかと、ガクト様に対抗し
ところで、ベイマックスからプリンターのトナー切れのアラートが。
ブラックが切れそう
 早速生協で注文を。そして2ヵ月ぶりのリウマチ通院へ。運動のため歩いて行きました。

連続30分以上の運動を週三回以上と昨日の健康診断の結果通知に書いてありましたが、今日はクリアしたかと。片道30分なので2回分かと?薬局で8週間分の薬を貰い、大学へと。
クロヤマアリ、実はサムライアリの巣を撮影
 8号館前のサムライアリの巣を見たら、クロヤマアリの繭を加えて巣に入る最後の頃でした。写真では分かりませんが。ところでサムライアリの巣と呼んでますが、見た目はクロヤマアリの巣。虚と実が入交じるアリの世界。
病院と往復したら9536歩
 ベイマックスによると一日8千歩が一番寿命長いそうで。いい線いったかと?
4月4日は2万歩
 4月4日、何があったのか?ブログ見直したら組合お花見でK学部まで歩いた日でした。納得の数値。
汗かいたのでアイスコーヒー
 今年初アイス・コーヒーだったかもしれませんね?

夕方は公開講座の謝金の書類を作成したり、来週火曜日の某市民センター?でのアリに関する講演の準備など。受講者の年齢層が60から70代だそうで。クラシック・ロックのミュージシャンと同じ年齢層では?

鴨川つばめ、マカロニほうれん草みたく、クラシックロック・ネタを随所にちりばめたらウケるのか?ガック様の教えを生かせるのか?
暑いので泡盛の水割りを
 先日、汲んで来た美味しい湧水で割ってみました。変なものがいても泡盛で浄化されかと?
ベイマックスが入り豆をくれました
 高蛋白質・低カロリーらしいダイエット食をつまみに。
ものすごく美味しそうな解説
 ところで、この泡盛、誰かのお土産なのか?数年前からある気が?

以下、BGMにスライドを作成。受講者の年齢層にも合っているのか?



さて、明日は石ちゃんが宣伝してるサカゼンに行き、夏用のスーツを作ることに。太ったおじさんだと自他ともに認めるジミー。午後は明後日の合同ゼミの買い出しもしないと。<了?>

0 件のコメント: