2018年6月26日火曜日

6月26日(火):梅雨が明けたかのような天気が

朝計測、体重91.6㎏、体脂肪率27%、血圧157-110だったかと。朝は高いですね。
今日も夏日?
のんびり宿舎を出たら、「K先生のお宅はどこですか?」とおじさんから聞かれ、(退官された)K先生のお宅を探しているとのことで、農場事務に聞いたら分かるかと向かう途中、クロ先生に会いました。クロ先生はころ先生にちなんでいると何人知っているのか?
ニヒルなクロ先生。昨日はバンマスに会いましたが。結局事務は不在で、電話番号は知っているとのことでお別れしましたが。
農場カルピスの山の水割り
 NKカルピス、美味しいですね。一本400円です。
今日の標語
 昼は五郎丸と生協食堂へ。スマホ忘れて冷麺撮れず残念。キングカズマと違って喜んで写真撮ってくれません。いけずなゴロ先生。
ガックから文献が
 昨日、空だったディランのCDほか。カーペンターズも。苦労人に笑われますかね?

今日は五郎丸の指令で甲虫屋Kにアリの女王の解剖を教えることに。
ヤマヨツボシオオアリの女王
 解剖しながら、こないだのブラックペアン思い出しますね、と言っても通じない甲虫屋K。ドラマなど観ないそうで。
35年前、ジミーが学生の頃、播磨灘の指示で買ったピンセットが活躍。ブラックペアンか?
 甲虫屋Kによると、30年前までしか売ってなかったピンセット。年代的には合いますね。やたら詳しい甲虫屋K。これからはブラックペアンと呼ぼうかと?錆びてますけど?
マツコリラックマからメールがあり、洗剤を買いに生協へ。万事屋ジミー。
詰め替え用も購入
 この後ゼミが。演者はファービーでした。論文紹介だからネタバレOK?ネコの行動学でした。去勢するとやはり行動圏が縮小するそうですね。

ところでワールドカップでゲン担ぎ、対戦国のお酒飲む企画、ブログ読んでくれてるファービーにはバレてました。お酒の選択、微妙に外しているけどそれで結果を出しているからいいんでは?と五郎丸。何事も結果重視の五郎丸。
タコに占いさせるみたいなアレですね?

ポーランド戦ではど真ん中でポーランド産ウォッカ飲むと結果どうなるのか?

さて、夕方は月イチの睡眠時無呼吸症候群通院へと。
昼は血圧イイんですが。体重服着て92㎏。
 この後、薬屋さんで血圧の薬を。ジェネリックにしたおかげでそれなり節約できました。というわけでKYでウォッカを買えました。
ポーランド名産のウォッカを?

こういうメンバーに
 ところで、シグ家では金麦ですが、五郎丸家では本麒麟とホワイトベルクだそうで。コスパと味を重視。ジミーも見習おうかと。
五郎丸推薦の本キリン
ポーランド戦勝利祈願のウォッカのロック
さて、今日はそろそろワールドカップのハイライト観てフランス対デンマーク観る態勢に入らないと。

NHKでオーストラリア対ペルーも同時並行的に観ないと。高校野球的感覚でアジア地区代表のオーストラリアを応援するジミー。苦労人の母国だし?

明日は原稿書きしないと。せっかくhatayuがツイッターでアリの本の宣伝してくれたのにあれですね。頑張らないと。<了?>

0 件のコメント: