2018年6月5日火曜日

6月5日(火):シデトラ回収し、ゼミが。第61回蟻研の案内をアップなど。

朝計測、体重91.0㎏、体脂肪率22%だったかと。血圧測定忘れましたね。
今日も天気よくて良かったです
 今日は昨日かけたシデムシトラップを回収に行かないと。
アジサイ綺麗ですね
 マツコリラックマから少し遅れそうLINE届いていたの夜のブログ更新時に気づきました。
夏めいた天気
 明日から雨の予報。梅雨入りらしいですが?今日、シデムシ採れないとまずいですね。
今日の標語
 今日のドライブBGMはDeviban!に。BluetoothでジミーのiPhoneから転送。懐かしい結成当時、2015年、第4回NK音楽祭の曲から聴いてしまいました。神のギター、クラプトンみたく滑らかですね!サイクスも圧巻です。
起点のトラップ、空振り
 しょっぱなからシデムシ・ゼロでした。先が思いやられます、、、。
期待の神社
 昨年はたくさん採れた神社でもゼロ。
渓相が気になるジミー

ヤマメ見かけませんね、釣られたのか?
 今日もゲートの鉄棒を外し、林道に入りました。
道端の植物

アリしかいませんね、、、シリアゲアリ。たぶんテラニシシリアゲアリ。
 完全に空振りに。ゼロ。坊主。オケラ。でした。とほほ、、、。またトラップ仕掛けに来ないと。
昨年も寄ったらしいお蕎麦屋さんで昼食

ジミーは冷やしきのこ蕎麦
 食べ終わって出ようとして、マツコリラックマが財布を忘れてきたことに気づき。ジミーはギリ英世一枚しかもらってないので、お母さんにゆうちょ振り込みを電話依頼。だがしかし、でませんね。リラックマがリラックマのお母さんに電話し、ジミーのゆうちょ口座に振り込んでいただくことに。10分後、近くの郵便局で引き出して窮地を脱しました。
帰りのBGMはありんこの家。昨年7月にレコーディングしたクロスラベルを聴きながら帰りました。音いいですね!さらには昔懐かしドロンジョ様ご結婚お祝い会の録音まで出てきました。iTunes共有プレイリスト、恐るべし。

研究室に戻り、3時からゼミが。演者はマツコリラックマ。今日はリラックマ特集。

蟻39号の差し替え、今年のアリ研の案内をHPにアップしMLに投稿などしてから帰宅。
今日の夕方は播磨灘からお誘いがあり、コナミ爺、ちゃんこS氏、シェフたちと神田で飲む機会があったのですが、予算下りず。9日は三大学合同ゼミと懇親会あるし、自粛せよと財務省から、、、とほほ。昨年のヒアリ・バブル、貯金しておけばよかったですね、、、とほほ。ホルンやドローンたちとやりすぎましたね、、、。体重増加が物語っているかと?自業自得ですが。とほほ。
ピアから届いてました
ちけぴからチケットが。早いですね?ガックに渡さないと。2枚ともガックに持っていてもらったほうが安全かも?

さて、明日はイズミ先生来られていろいろ打ち合わせが。今頃播磨灘たちは楽しく飲んでるんでしょうが?コナミ爺絶好調になり脱いで筋肉自慢してそうな?<了>

0 件のコメント: