2018年6月20日水曜日

6月20日(水):小雨の中、シデトラ回収。夕方にK学部で組合中執会議など。

朝計測、体重90.8㎏、体脂肪率31%、血圧143-97だったかと。
朝から激しい雨が
 研究室の机の上にお酒が?蜂蜜でした。ドローンがくれたのか?有難うございます!
ウィスキー?のボトルに蜂蜜

自惚れに注意する
 字を間違えました。マツコリラックマ登場し、シデトラの回収へ。
途中のパン屋さんでお昼ごはんを調達

サンドイッチを

2種類
 今日もありんこの家などBluetoothで聴きながら向かいました。クイカの話になり、クイカ・ソロのあの曲をYouTubeで。6:55あたりでクイカ・ソロ。
クイカのおじさんの笑顔?笑い顔?リラックマに大変ウケて満足するジミー。

現地に着いた頃、小雨になってました。さて、シデムシ採れているのか?
夕焼け小焼けの森


それなり採れていたようで
 幸先よく、8頭ゲット。この調子で次は5頭ゲット。
神社の横で5頭
 今回、麓の方がたくさん採れたかと。
目を癒す苔の写真

シダとコケ
道端でヒル?を発見(気持ち悪いので視聴注意)

 川沿いで1頭ゲット。今日で採集終われそう? 

 落ちたら大変ですね。
霧が出てきました

 甲虫屋Kへのお土産として、コメツキムシを。普通種っぽいですが。
帰りに水くみを
旧岳父車のBluetooth、今日も大活躍。ジミーのiPhoneから勝手に音楽が再生されるのですが、苦労人の音楽の趣味は何なのか?で盛り上がり。推定としては、レッチリでは?ということに。雰囲気から?

あるいは、苦労人先生、オーストラリア人だから以下かも?
さて、採集終わり研究室に復帰。甲虫屋K、意外とコメツキムシ喜んでくれました。普通種っぽいそうですが。

17:40に待ち合わせでタクシーでK学部へと。職員組合中執会議が。今回は飲み会なしでまたタクシーでN学部へ。KY9時閉店に間に合いました。ポルトガル対モロッコ観ながらビを。
新種を発見

さらに
サッカー観てるとなかなか斉木楠雄の録画観れませんね。
ブログだいたい更新したし、そろそろポルトガル対モロッコに復帰しようかと。

明日は動物実験教育訓練と慰霊祭があるのかと。アテナと出ないと。下僕のジミー。<了>

0 件のコメント: