2019年1月10日木曜日

1月10日(木):1・2限講義し、午後は会議、そしてゼミなど

5:55起床。血圧130-90(65)でした。高の下ですが。なんか最近いいですね?
今日は1限から講義があるので日の出前に散歩へ。

寒いっす


昭和49年(1974年)


朝風呂後計測、体重91.2㎏、体脂肪率27%だったかと?増加傾向?
バンマス車避け撮影
1・2限講義したかと。久々長時間しゃべりっぱなしだったかと。のどがイガイガしました。風邪ひいた?卵酒のまないと。
寒いっす

人の立場を考える立場に立ったかと?

会議に間に合うよう急いでお昼を
午後はキースが委員長の会議でした。ゴリさんに久々会えました。毎晩ようやっとるの、的なこと言われた気が?
さて、いろいろ仕事した後、午後5時からゼミが。北の魔女あややの修論、チクシトゲアリの協力行動の話が。あやや頑張れ。就職内定おめでとうございます!
チクシトゲアリ Polyrhachis moesta
今日のアリ・コラムはチクシトゲアリに。歴代の学生さんたちと下田で採集しては実験してきましたが。血縁関係がない創設女王どうし共同でコロニーを創設することがあるアリ。論文になっているところではオクトパミンという生体アミンを経口投与すると、協力行動が低下しますが。現在進行中の実験に関してはネタバレさせると怒られるかと?
開始40秒あたりでシャーレ内にリリースされ、サクランボに付いた薬を舐めて消えていくチクシトゲアリ、お貸ししたんでした。消えたまま返ってきませんでしたけど。

かつて「時をかける少女」仲井里依紗・実写の方のリメイク版ではタイムリープする薬の実験台に使われ、タイムリープ薬入り砂糖水吸って消えて行きましたが。オクトパミン入りショ糖水といい、いろんなもの吸わされるアリですね?

それにしても今日は寒かったですね。熱燗しかないかと。KYに寄って帰ろうと8号館を出ようとして鳴き声が。
暗闇に光る眼

クロネコでした


宣伝文句に弱いジミー

確かに美味しかったです
さて、帰宅したらお母さんとドラミでフレディ追悼ライブをYouTubeでみた話を聞かされました。
アニが怖かったそうで。ユーリズミックスのアニですが、進撃の巨人のアニではなく。確かに怖いですね、アニ。ユーリズミックスのアニ。
YouTubeの機能で芋ずる式に出てきますが、つい見てしまいました。ますます変なことになっているようで。ジーク嫌いな人多いでしょうね。エレンも嫌われてるかも。エレン変ってしまいました。それにしてもリバイ兵長強いですね。
さて、明日は学科会議後、NK大・昆虫関係者、新年会があるのかと。ジミーは幹事なので遅刻しないようにしないと。元NK大の岩城滉一、安房の守、三蔵法師、ガック、マッド&makimakiほか、個性派が集まりますね。<了?>

0 件のコメント: