2019年1月30日水曜日

1月30日(水):実習編終了し、別の科目の採点の祭典したかと

8:40起床。だがしかし寝なおして10時起床。朝散歩断念しました。とほほ、、、。
血圧は高の下
 朝散歩しないとコーナー減りますね。とほほ。朝風呂しないと体重測り忘れるし。
バンマス車写さず畑が撮れます


失敗を生かそう
 明日の1限「動物行動学」の試験問題を印刷し、金庫に預けたかと。北の魔女あややの修論も完成に近づいたかと。
池には氷が
 午後は保全遺伝生態学特論実習編の締めが。PCR産物を電気泳動して増幅を確認。そして遺伝子実験施設を見学して流れ解散したかと。
遅めの昼ごはん
 生協食堂閉まったし、たまぞうで食べたいけど毎日200円貯金しないといけないし、ローソンで超大盛やきそばを。
確かに超大盛でした!
 夕方会議があり、佐賀のがばい先生と目と目で通じ合ったかと。
会議終了後、カッキーがお宝写真見せてくれたかと。甲虫つながり。インスタにあげないのか?

ジミー以外誰も気にしてないらしいホワイトボード
 ガックからメールが。検収所に文献を入れてくださったようで。そういえば机の横で探し物していて懐かしいCDを発見しました。今は亡きケンブリッジ大・進化学教授(ダーウィンの正統後継者)マイク・マジェラスさんからのお土産、、、。たまにはジミーからガックに文献お貸ししようかと。
ジミーがZEPファンだと知り、ペイジ&プラントのCDをプレゼントしてくれたんでした
マイクさん、ほんとにいい方でした。日本に来るとパイオニア♂O先生とあちこち採集にご案内しました、、、。ヘビースモーキングがたたり、54歳で肺がんで亡くなったのかと、、、。

成績を登録する科目を一つ、また一つと完了した後(まだまだ序の口ですが)、明日1限の試験に備え?KYへと。200円貯金しないといけないので予算576円。ペヤングで節約したのに。

だがしかしこんだけ買えれば十分かと?
晩御飯食べながら晩酌し、ブログ更新タイムかと。明日は早起きして朝散歩してから朝風呂し、試験実施できるのか?とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: